217183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

black moet

black moet

日記/記事の投稿

コメント新着

yuka@ Re:vol, 190 「Day7 ~さよなら野菜スープの巻」(06/07) 記事拝見しました! 私も今日から脂肪燃焼…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/0-3rsj6/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/f4ji3ih/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/rp4gvrt/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/pwy83al/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/-e77r79/ …
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/cieshno/ キャー…

お気に入りブログ

「プリンとスピッツ☆… himawari1221*さん
まったりDEAR's… ☆ディア☆さん
のぶと愉快な下僕達 nob marleyさん
★ オパールブリス … オパールブリスさん
お笑い!国際結婚日記 kimosabiさん
銀座ジュエリー・ブ… 銀座ジュエリー・ブランドショップ応援館管理人さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(65)

日記

(169)

クッキング

(3)

コスメ

(0)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006年04月03日
XML
カテゴリ:日記
元元彼に勧められてばーちゃんにグルコサミンを送り続けている。
もう一年ぐらいになるだろうか。無論日本でも手に入る代物であるが
自分では買いそうにないので、少しでも祖母孝行しようと送り続ける。

80をとうに越した老体にグルコサミンは効果覿面だったようで
歩くのが楽になったと喜びの声を聞かせてくれる。近所の人にも
( ゚◇゚) 『最近スタスタ歩いてるわね~』と驚かれるそうな。うふ♪

老人が家庭にいらっしゃる方、グルコサミンがオススメです!
グルコサミンとは



ihoujin
これは異邦人。本題とまったく関係ありませんが。

で、前回送ったグルコサミンがもうすぐ切れる頃なので
新しいボトルを購入して送ることにした。祖母孝行な孫です。
そしてある日、郵便局の窓口の長い列に並んでいるときのこと。

20人ほどの列の最後尾に立ち順番を待っていると
どこからかかすかに異臭が漂ってきた。
私は目の前に立つ、体格のいい女性を見つめた。
なるほど、今日の暑さなら汗の匂いがきつそうな女性である。
仕方ないか、と我慢しようとしたが、匂いはきつくなる一方。

あれ。 (゚-゚?)

なに、この人生理~?とかマジ思ってしまったが、違う。
だいたいオリモノの匂いなんて知らないし、知りたくないし。
ちょっと彼女に近づいて、鼻の穴を大きくして深呼吸してみた。
そしたら彼女の肩からは爽やかな香水の香りがするのである。

あれれ。 (゚-゚?)(。_。?)

でも、その香水に混じって、異臭が私の鼻腔を襲う。うぐっ。
でも、その異臭は彼女からではないようだ。ならば後ろか?
と、振り返ると、先ほどまで誰もいなかった私のすぐ後ろに
パーフェクトなまでのいでたちのホームレスさんが立っていた。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


真後ろに並ばれたのにも関わらず何の気配も感じなかったので
けっこう驚いた。思わず声を上げそうになった。

頭が禿げ上がり、ヒゲは伸ばし放題、すすけた感じの黒い服は
上着のようなコートのような、黒いシーツをかぶってるようにも見える。
明らかに生気がない顔は、表情を失い、汚れで黒ずんでいる。

そして、異臭。真後ろの彼だと知ると、余計に臭く感じてしまう。
(想像してみましょう)
生ごみの腐った匂いと、口臭便所のアンモニアの匂いに、
賞味期限の過ぎた牛乳と納豆を混ぜ合わせたような強烈さ。


私は息を止めようと思ったけれど、まだ前には十数人の列。
そんなことしてたら窒息してしまう。かといって鼻はもちろん
口からでさえもこの匂いは空気は吸いたくないのである。
そして並びなおす時間の余裕も無い、悲しきOLの運命。

私は極力前の女性に近づき、女性の香水を匂う努力をした。
そしたらなんと、私の少しの移動に反応して、彼も少し動き、
私の真後ろにピタリと着いてしまった。幅15cmぐらい。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

彼は私の後ろでヒューヒューと荒い息遣いをしており
二言、三言、独り言をしゃべっている。やばい、この人やばい。
当然異臭も近づき、私の鼻腔に猛烈パンチを繰り出す。
ふと見ると彼の後ろの人は1.5mぐらいの距離を置いている。

別の客が自動ドアを開け、外の空気が流れ込んだすきに
私は思い切り息を吸う。けれど爽やかな秋の気配の空気に
凄まじい異臭が混ざり合う。 (TдT) あ~~~ん
罰ゲームだわ、これは。何の罰ゲーム?しらねえよぅ。



かれこれ15分が過ぎ、私の我慢も限界に近づいた頃、
やっと私の順番が回ってきて、窓口4番に呼ばれた。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

と、同時に後ろの彼が真横の窓口3番に呼ばれた

・・・・・・ヽ(*´∀`)ノ・・・・・・

カウンター越しでも彼のその異臭はパワーを弱めない。
彼を呼んだ職員は目をむいて、あからさまに嫌悪の表情を見せた。

( ̄□ ̄;) 『オー・マイ・ガッ!!!』

と遠慮せずに口に出してるのにはびっくりしました。 イイノカッ? (゚ロ゚ノ)ノ
片手で鼻をつまんで、彼の言うことを聞いている。 ソレハアリナノカ? (゚ロ゚ノ)ノ
見ると私の方の職員も鼻をつまんでいる。 ナンテアカラサマナ! (゚ロ゚ノ)ノ

どうも彼は切手を買いたいらしく、2ドルコインを職員に渡した。職員は
それを手で受け取ろうとはせず、カウンターの上に置くよう指示する。
切手も直に渡そうとはせず、カウンターの上に置き勝手に取れ、と。

いくら臭いホームレスが相手でも客は客、その対応は・・・
なんて思ってると、とどめの一撃。

ヽ(`Д´)ノ 『Get out !!! (出てって!)』


すげー。ありがとうの一言もなく、客に出てけと言う、素晴らしい接客。
そんなことをしていいのだろうかと思う暇もなく、職員は奥に引っ込み、
急ぎ足で戻ってきた。そしてカウンター中に届くように放つ。

消臭スプレー!


(゚∀゚) わーい、パーフェクト。彼女の機敏な動きに私は見とれた。
まだそのホームレスが局内にいるのに、まるで気にしない。すごいわ。
確かに彼らは郵便局を守らなくてはいけない(?)。
彼女のとった行動は正しかったのかもしれない(たぶん)。
ちょっと複雑な気持ちで帰りました。

(・ω・) ところで彼は切手を何に使ったのかしら・・・。
    飯食えよ・・・、って感じだけど・・・。



banner
お手数ですがワンクリックお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 11時54分07秒
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.