196587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心象スケッチ

心象スケッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

superkucky

superkucky

Free Space

がまだせ市場「鬼八の蔵」、旧高千穂駅上新都観光跡地「匠の館」にて、CD販売しております。
「村唄」「心唱スケッチ」共に1300円です。
よかったら聴いてください!

Calendar

Jul 2, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20170702211923-00.jpg


非常に暑くなりました。

台風が近づいている影響でしょうか。


昨夜は久しぶりに強めの地震で目が覚めました。


風が吹けばいいんでしょうけどね、蒸し暑いです。


rblog-20170702211924-01.jpg

暑いから昨日は川遊びへ行ってきました。


危なくなくて、気持ちよかったです。


今日は組の役目があり、夜はここ3年続けてお呼び頂いている、隣の集落、下川登地区のさのぼりに参加してきました。



さのぼりとは、田植えの終わったお祝い行事ですが、ほんと毎年、毎年、楽しい時間を過ごさせてもらいます。


1年のうちで、一番歌って盛り上がるんじゃないかというくらいの盛り上がりで、勘違いしちゃうくらいの盛り上がりです😅



高千穂の民謡、がまだせ節をチョイスしたことが吉とでて、盛り上がりましたよ!


踊りつきで🎵



そして、さのぼりをテーマに去年作った曲「Uh My Rice」。


何度も何度も「うま~い、ライス~🍚」って、歌うもんだから、そのあとの抽選会で、見事お米5キロが当たってしまいました😃


友人から、お米の歌を歌うから、引き付けたんですねと言われ、あっ、なるほどなと✨


子供たち二人も連れて行ったのですが、同級生も沢山来てたから楽しかったようです。


こんな風に沢山の世代が集まるイベントはいいですね。


子供たちにとっても、学校以外で会えること、親が公認で遊べることって、絶対たのはずですから。


改めて、下川登地区、いいなと思います。

今月はうちの地区の荒立神社の夏祭りがあります!


僕は子供会部長として、子供御輿で参加します!!


子供たちにとっても、いい思い出となるよう頑張ります!!


本組地区も色んな世代が集まるイベントととして、盛り上げていきたいですね👍✨

rblog-20170702211924-02.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2017 09:19:29 PM



© Rakuten Group, Inc.