196579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心象スケッチ

心象スケッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

superkucky

superkucky

Free Space

がまだせ市場「鬼八の蔵」、旧高千穂駅上新都観光跡地「匠の館」にて、CD販売しております。
「村唄」「心唱スケッチ」共に1300円です。
よかったら聴いてください!

Calendar

Mar 13, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月11日の東日本大震災の日が過ぎました。


この日は家族を想う日と決めているのですが、あれからもう7年になります。


rblog-20180313184312-00.jpg

ほぼ毎回させてもらってる五ヶ瀬町での命の灯火プロジェクト。

今年も参加しました。

子供たちはワックスボールを作成。


rblog-20180313184313-01.jpg


我、P.S.Bは、打ち合わせしていなのに、揃った決めポーズ!!

最高でしたね✨


さて、3月11日ということで、冒頭にも書きましたが、家族を想う日。


こういった関連の投稿が沢山アップされ、こういう風に当たり前というものが幸せなんだと認識する人が多いようです。


僕自身もそうなんですが、最近の楽しみのひとつで、男はつらいよの映画を観ることになっているのですが、今、BS放送で毎週やっているのは、もう最後の方の作品で、寅さん演じる渥美清さんが、亡くなる前の作品のころとなっています。


座るシーンも多く、登場シーンもどちらかというと、甥っ子の満男くんの方が主になってるような印象です。


満男くんと寅さんがよく話すなかにとても為になる言葉がでてくるので、そういった言葉を聞くことが、また楽しみのひとつとなっています。



実際、寅さん名言集という本を2冊持っている程です。


先日観た台詞には

「夫婦ってのは一緒に暮らしてれば色々あるだろうけど、お互いに相手を好きになろうと努力しようとするとなんとかなるもんだ。」


とあります。

僕が思ったのは、3月11日のように震災のあった日に大切な人を想うことも、勿論大切ではあるけども、常日頃から、そういうことを想う、感じようとする努力が必要なのではないでしょうか!


無関心ではなく、悪い点ばかり見るのではなく、相手を思いやる気持ちが、まさに愛だなぁと思います。


いよいよ今週末は次女の卒園式。

嬉しくもあり、少し寂しさもあり。

どんな卒園式になることやら。

rblog-20180313184313-02.jpg


『マシマロ』

君と共にいれるよう


日々努力し 続けよう🎵



マシマロは関係ない

本文とは関係ない


マシマロは関係ない











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2018 06:43:15 PM



© Rakuten Group, Inc.