332692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2009
XML
カテゴリ:4コマ?まんが

ぎょうざ1.jpg

ぎょうざ2.jpg

ぎょうざ3.jpg

ぎょうざ4.jpg

お騒がせ娘の次女が昨日

やってきました

 

急にぎょうざが食べたいというので

「近くのT島屋でできたのを買ってきたら」って言ったら

「うちのぎょうざが食べたい手書きハート

私が焼いて羽を作るから~」

 

 

ということで自分で材料を買いに行き、

自分で野菜を切って

みんなで包み、

焼いてくれました

 

で、羽の作り方ですが

自分で作りたいって言った次女も

はっきり作り方知らないの

 

私だってやったことないし・・・

 

で、分らなかったので最初は差し水に

片栗粉をまぜたら

CIMG5148.jpg

羽部分がネトネトしてる~雫

 

そうか、片栗粉はとろみを作る時使うんだった!

 

というわけで

次は小麦粉をまぜた差し水をしてみました

CIMG5149.jpg

今度は成功音符

今度は焼き加減もまあまあかな?

 

ビールやほろよいを飲みながら 

約80個のぎょうざが

5人のお腹におさまって

嵐のように次女は帰っていきました~

 

 

ところで次女は今回 何をしに帰ってきたか!?

 

もっと安くて駅から近い物件をネットで探そうと

思って帰ってきたらしい

 

あと、仕事にも少し迷ってるみたい

 

なのでちょとお説教みたいなことを言ったら

少し機嫌ををこねたもよう・・・雫

 

 

ムツカシイ娘だわ~やっぱり・・・

(━_━)ゝウーム

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2009 09:36:46 AM
[4コマ?まんが] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

今日は ボランティ… New! マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.