332619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2011
XML
テーマ:たわごと(26711)
カテゴリ:お義母さんのこと

DSC01423.jpg

さて、今回は横浜公園で撮った美しい

チューリップでごまかしながら

最近の義母の事をちょこっと(笑)

 

(昨日の日記は公園を間違えて公演って(笑)雫

DSC01430.jpg

先月の中ごろに背骨を悪くした義母は

しばらく動くことが不自由だったんです

 

ちょっと動いただけですごく痛がって

トイレに行くにも時間がかかってました

 

それ以来プチ寝たきりに(@_@;)!!

 

DSC01432.jpg

でもここのとこずいぶんよくなって

軽く動けるようになったんですよ~!!

DSC01439.jpg

なのに

「今が一番痛いの!

かな~り痛がっていたころをもう

忘れてしまったみたい

DSC01444.jpg

で、私と夫は「そうかまだ痛いのか」

と思っていたのですが

DSC01445.jpg

先週夕飯を持って行ったらいつものように

義母はベッドで寝ていたのですが

あらぁ~~~!!

 

髪の毛がセットされたように黒くて

ブローされててきれい(@_@;)!!

 

思わず

「美容院行ったんですか!?」と聞いちゃった

 

だって今までの手入れしなかった髪は

茶色からだいぶ白に

変わっていましたから

DSC01446.jpg

そうしたら義母は

「美容院へは行ってないわよ

美容院は最近行くようになったの

前は自分で切ってたのよ~」

 

い・・いやそうではなく

聞きたいのはその髪があまりにもきれいで

今日美容院へ行ったのかどうか

聞きたいんですよ(笑)

DSC01447.jpg

そうしたら義母は

「薬屋さんへ行って毛染めを買ってきたの

どこの薬やさんかは

忘れちゃったわ

 そして自分で髪を洗って染めて

こうやってブローしたのよ

 

洗面所にそれあるわよ

貸してあげてもいいわよ」

 

私「・・・・・・・・・」

DSC01457.jpg

痛くて歩くことも不自由で

ほとんど寝たきりだと思ってたのに

 

外に出るのも付き添わなくては

ならないと思っていたのに

自分でここまでやっちゃうなんてーーー!?

DSC01458.jpg

いつまでもきれいでいたいと思う

義母は本当に

すごいなーと思いました

 

見習わなくてはねー(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2011 10:51:31 PM
[お義母さんのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

春の庭は 目まぐる… マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.