332618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 24, 2011
XML
カテゴリ:母のこと

とうだいまえ.jpg

 

特に温暖化を気にしてなかった昔でも

暑さ寒さは彼岸までって

言ってたのね

 

涼しくなった昨日

母とお墓参りに行ってきました

 

 

井の頭線の駒場東大前を過ぎると

母は最近ドッキリ発言をします

 (昨日で3回目くらい(笑))

 

「昔、ここの文化祭にきて

東大の医学部の人に

付き合ってくれって言われたのよ赤ハート

 

もう父がなくなって数年たち

思い出の扉を

開けたくなったのでしょうか(^^ゞ

 

 

「どうして付き合わなかったのよ」

って言ったら

「どうしてだったかなあ~

 

昔は今と違って

付き合ったりするとすぐに近所の噂に

なったりしたのよ」

 

私「東大の医学部の学生だなんて

すっごくオイシイ話じゃないの

もったいない」

 

「そうしたらアンタ、生まれてなかったわよ」

 

噂がどうだったかは知らないけど

後日父と付き合って結婚したんだから

その人とはその気がなかったのかな(笑)

 

 

私がもしかしたら生まれてなかったって

別にいいけど

この世はちょっとした偶然とかも

あるかもしれない

 

「今その人はどうしてるのかしら」なんて

センチメンタルになってます

 

元気なのかしらね~(笑)

 

そんなドッキリ発言をよそに

つつがなくお墓参りの後

うちの近くにある映画館で

「小川の辺」を観てきました

 

ちょっとよくわからない映画だったねって

母と話したんですが

「 藤沢周平の小説は読むと

面白いんだけど」って言ってました

 

それにしても

東大の中のレストラン

いつかは行ってみたいな~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2011 01:07:36 PM
[母のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

春の庭は 目まぐる… New! マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.