332642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 10, 2012
XML
カテゴリ:おでかけ♪

DSC06012.jpg

今日はすっごくいい天気でしたねーハート

 

ハイキング友達7人で鷹取山へ

行ってきました

 

駅前に9時集合

 

途中京浜急行に乗り換えて

東逗子で降りてハイキングスタート!!

 

山の途中に神武寺がありました

 

神武寺って聞いたことあったけど

山の中にあったのね!!

 

説明の看板を読んだけど

すごーく古いお寺っていう事だけ

覚えてます雫

 

そばにはなんじゃもんじゃの木が

ありました

DSC06013.jpg

本名はホルトの木

 

ここからさらに歩くこと30分

途中の木々の間から

富士山も見え隠れし始めたころ・・・

 

こんなところに着きました!!

 

DSC06015.jpg

 

切り立った崖があって

たくさんのクライマーが

崖のぼりの練習中~!!

 

DSC06017.jpg

外国の人もたくさんいました

釘を打ちこんだ穴がたくさんあって

ここに指を入れて登るらしい雫

すごいな~(@_@;)雫

 

とにかくこんな崖が大小あちこちにあって

いい場所は早いもん勝ちらしいですよ

 

DSC06023.jpg

DSC06020.jpg

富士山もきれいに見えたー!!

 

スカイツリーも

DSC06018_edited-1.jpg

見えたんですよ

すごいな~ハート

DSC06025.jpg

これは磨崖仏(まがいぶつ)

 

優しい顔の大きな弥勒菩薩で

昭和40年ごろ逗子市の彫刻家が

作ったものらしいです

 

帰りはハイキングコースを下り

住宅地を通って

京浜田浦駅から帰りました

 

ゆっくりみんなで昼食をとりながらも

3時間くらいのハイキング

 

でも、プチ渓谷あり

滑り落ちそうな道あり

ロッククライミングが見れたりで

結構ハードで足が痛い!!

 

明日は足がつらいだろうなあ~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2012 07:32:40 PM
[おでかけ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

中華で ランチ😍 New! マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.