332661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 18, 2013
XML
テーマ:たわごと(26716)
カテゴリ:お義母さんのこと

DSC00148.jpg

これは先日のバレンタインデーに

夫にあげたチョコです

 

「オニオオハシとキバタン」ってチョコなのですが

早く写真とっておけばよかった~雫

 

キバタン食べられてます

 

その後オニオオハシも

なんの感動もなくあっさり食べられちゃって

ちょっとショックー(@_@;)雫

 

ところで、昨日の話

スシローにていきなり

 

義母「ねえ、金庫を壊してくれない?」

 

私「!?!?!?!?!?雫

 

夫「なんで?

ぼくは鍵があるとこ知ってるよ

おふくろが鍵をなくすから僕がちゃんと

管理してるんだよ」

 

義母「そうなの!?

だったら金庫を開けてちょうだい」

 

夫「何言ってるの

ちゃんとお金は管理してるから大丈夫だよ」

 

私「まあまあお二人とも・・・

おかあさんもいちいち金庫を壊してると

金庫が何個あっても足りませんよ」

 

義母(まあね~っと言う顔)

 

そういえば2009年に

金庫を壊した話ありました→

 

こんな感じでちょっとずつ痴呆が進んでいる義母

 

私たち夫婦は

1.今の家をリフォーム

するなら新しい家を探す

 

2.その際、同居をする

 

3.同居の承諾をしてもらう

 

実は今、この3まで来たところなのですが

急に夫がグループホームに入ってもらう

と言う話に方向転換してきています

 

義母も85だし、私たちもそれなりの年だし

いつまで見れるか

 

そうすると何度も引越しする義母の

体の負担もあるだろうし

 

というわけで

スシローのあと、私たち二人だけで

グループホームの見学に行ってきました

 

見に行ったグループホームは

明るくて広くてすてきでした

 

私が今すぐ入りたいくらい(笑)

 

どんどん話がいろんな方向に

転がって行ってます

 

最終地点はどこだ~!?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2013 12:42:26 PM
[お義母さんのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちぇりもや*

ちぇりもや*

Free Space

みずたま2.jpg


 

みずたま2.jpg

Favorite Blog

武蔵寺の 満開の藤 New! マダムいつのさん

ブログに書いておこう 楽楽天天2.0さん
かげぼうやの想い出 かげぼうやさん
あっち行ったり こ… ごんるいさん
今日も気ままに韓流D… 潮風☆さん
おけ。のひとりごと おけ。さん
星・月・太陽・&SMI… EREE1486さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
ステーキハウスのシ… chef6112さん
slow life☆snow land champaca67さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.