【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
上村ジョッキー初GI制覇おめでとうございます。
336-344の流れの中好位から一気に差しきり。中山1200では理想的な位置取り
だったと思います。
橋口厩舎のもう一頭カノヤザクラとどちらが有利かを考えて行った際に
CBC賞ではカノヤザクラが出遅れていたことをどのように評価するかと、
前回負かしたマルカフェニックスがセントウルSで7着敗退していますが、
前々が有利だったセントウルSと橋口調教師のコメントからスリープレスナイトが優勢と考えていました。
北海道組の優先順位は前回は直線で脚を余していたキンシャサノキセキが最も上位。
3着ビービーガルダンとの逆転はあるべき姿です。
ビービーガルダンは北海道の強さだけでなく中山でも実績がありますし、前回から
このくらい走れるはずです。
カノヤザクラ、シンボリグランは好位置に取り付くことが出来ませんでしたからこれが
大きいです。実際に負かしているアポロドルチェが5着ですから自分の競馬が
出来れば3~4着くらいにはこれたと思いますが、それでもスリープレスナイトには
勝てなかったと思います。
スズカフェニックスは前回58K。前が有利な流れであったこともありますから、
今回もう少しやれると考えていましたが、それでも少し衰えがあるのかもしれません。
また、結局比較的前が有利になってしまったこともありますから仕方の無いところです。
アポロドルチェはカノヤザクラとの比較上スリープレスナイトには分が悪いですが、
カノヤザクラが正常に走った際に3~4着レベルだとすると、5着という着順は信頼性が
ありますね。


他に狙ったレースも無かったですが、
今日はは新馬戦のレース振りからすぐに勝てると踏んでいたマジックシアターが
勝ちました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 16時40分31秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keibakyo

keibakyo

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 碧星疾風@ うーむ。。。 http://007ch.net/mjoy/birjc7v ↑先月35万…
 keibakyo@ Re:完璧でしたね(11/16) リトルアマポーラについては見ている人は…
 エリザベス@ 完璧でしたね   ここの予想、完璧でしたね やっぱり…
 keibakyo@ Re[1]:うまにっき(11/06) 書き込みありがとうございます。 11月と…
 mkd5569@ Re:うまにっき(11/06) 夜の更新おつかれさまです。 11月、寒…

© Rakuten Group, Inc.