【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年11月30日
XML
テーマ:競馬予想(62525)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ジャパンカップ
366-492-618--583-463-344の流れ。
今日は前々が有利な流れとなりました。
今日の東京競馬場はやはり後半週特有の直線外有利な馬場となっていました。
前々で競馬できてしかも外を回れたスクリーンヒーローにとっては有利な
競馬となりましたが、流石デムーロ。前にって粘らせるのはハーツクライの
有馬記念同様お手の物ですね。
前回はアドマイヤジュピタのアルゼンチン共和国杯と比較して01早いタイム。
大逃げを打った馬がいたものの自身は離れた位置から競馬しており、実質は
スローの流れからの瞬発力勝負。自身で勝ちに動いて競馬していますから
これは結構優秀なんですね。
東京競馬場での経験も勿論有利にはなっていますが、今本当に成長していますね。
ディープスカイは今日は少し流れと位置取りを味方につけることは出来なかった感
がありますが東京競馬場は合いますし、ここを目標にしてきており、前回の
ウォッカとの差は逆転できるという昆調教師の強いコメントが頭にありましたから、
勝たなくてはならないレースですが、ウォッカとの逆転は出来ましたから合格ですね。
ウォッカはやはり前回同様少しハミを噛んでしまう所があり、本質的な意味での
2400M適正でディープスカイには少し差が出たというところで驚くには値しません。
牝馬で2400MのGIを牡馬相手に勝つということは中々出来ないことですが、
生理的に2000M⇒2400Mへの変化によって差が出た感。
マツリダゴッホは今日は344の上がりを掲示しており、通常なら東京でもGIを
勝てるだけの馬ですが、やはり東京競馬場向きの瞬発力という点で超一流馬を純粋に
比較すると一歩譲るところがあります。この馬がダメなのではなくて、他の馬が東京
では更に凄いんです。それだけです。ただ、次回の有馬記念では当然逆転が期待
できます。天皇賞を使わなかったのも有馬記念を意識してのローテ。次走に期待です。
オウケンブルースリはいつもより前で競馬しましたが、ディープスカイとの比較では
ディープスカイが休み明けだった神戸新聞杯で差のない3着。この時オウケンブルースリ
は試走であり全力で競馬をしていないとは言えディープスカイの休み明けとの比較では
相殺されてしまいます。左回りがプラスになるという話もありましたが、ディープスカイ
も東京はプラス。これも材料的には相殺されてしまいます。加えて言えばディープスカイ
は叩いてよくなるタイプ。オウケンブルースリもキャリアが浅い分上積みがあったものの
全て材料が相殺されてしまう状況では結局神戸新聞杯の差には変わりない評価をしてよく
逆転ならなかったのは納得できると思います。
メイショウサムソンにとっては海外遠征明けはやはり響いていると思います。それでも
05差。思ったよりも上がりの早さが要求される展開となりましたし、344の上がりは
がんばっていると言っていいです。
次回に期待ですね。

今日はテイエムアタックで1勝。昨日今日とかなり該当がおり、全勝しているのですが
絞りに絞り込んでいます。いい意味で裏目に出ていますね。
でも、あせらず確実に行きたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月30日 17時10分15秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keibakyo

keibakyo

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 碧星疾風@ うーむ。。。 http://007ch.net/mjoy/birjc7v ↑先月35万…
 keibakyo@ Re:完璧でしたね(11/16) リトルアマポーラについては見ている人は…
 エリザベス@ 完璧でしたね   ここの予想、完璧でしたね やっぱり…
 keibakyo@ Re[1]:うまにっき(11/06) 書き込みありがとうございます。 11月と…
 mkd5569@ Re:うまにっき(11/06) 夜の更新おつかれさまです。 11月、寒…

© Rakuten Group, Inc.