058283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇宙から来た りゅう♪です^^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.24
XML
テーマ:成功法則(529)
カテゴリ:成功法則
例えば今も、この数日、数週間、数か月、
私はあることで悩んでいました。
仕事のことです。私は事務仕事が苦手で、煩雑な経理事務や伝票処理を特に遠ざけてきました。
ただ、ルールに則ってキレイに出来上がっている事務処理なら大丈夫なのです。
その秩序を崩さないように、同じように私は継続できます。
ただ、今回の場合、何もかもぐちゃぐちゃの状態を受け継いでしまった私。
もう、途方に暮れていました。
ちょうど一年ほど前から、ずっと悩まされてきたのです。

それでも最近、ある思い付きから、この状態から抜け出せる可能性を感じています。
これが「引き寄せの法則」なのでしょうか?実際のところ分かりません。
が、ネガティブなイメージをもつのは、全て過去の経験や感情が作り出したものだということを理解し始めたのです。
つまり、今この瞬間の思いは、次の瞬間の思いをつくります。
客観的に自分の状況をとらえてみると、
どんなに煩雑な事務作業があろうとも、全てを白紙にして一から作ればよいではないか、と他人ごとであれば私は思うのです。だから、それを自分にも当てはめてみました。
もしくは、「煩雑」という一言のシンプルさに落とし込んでみようと思ったのです。

珈琲を飲みながら、複雑な事務作業に取り組んでいる自分の姿、悪くありません。外観はシンプルですから。ただPCの前に座ってキーを叩いている私。脇にはお気に入りの文房具・筆記用具。悪くありません。
どうでしょう。なんだか、とても楽しい出来事に変わってきました^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.24 12:43:48
コメント(0) | コメントを書く
[成功法則] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.