3264345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

傀儡師の館.Python

傀儡師の館.Python

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Profile

kugutsushi

kugutsushi

Free Space

設定されていません。
2010.04.27
XML
カテゴリ:その他
いつになったら技術的な記事を書くように戻すのかと思いつつ、そうではない話題。

【ニュース Pick Up】砲艦外交復活?中国の新海洋戦略[桜H22/4/20]【魔都見聞録】中国海軍に慣れなさいって、何言ってんの?[桜H22/4 /26] って言っても、いまさらどうにもならないだろう。

ちなみに、ウェブ上で中国の考え方を知りたいなら、朝日新聞のサイトを見るよりも、人民網日本語版 を見た方がストレートに考え方が分かるのでいい。日本は発展する中国海軍を理性的に見るべき

日本政府はこれに非常に高い関心を示しており、一部では、中国海軍が絶えず発展するにつれ、「第一列島線」の突破は必然的な戦略となっているが、日本側はまだこれに順応しきれていないとの分析もある。

、「第一列島線」とかの話が出ると、日本では右派的に見られるが、ちゃんと中国がそうやって言っているんだからメッセージを受け取れているのは右派なのだな。「列島線」の突破は必然的な戦略 という認識を持った上で日本側も対処が必要なのに、そうした動きが分からない軍事音痴がどうやって中国と対話できるのか。中国はちゃんと 米国が「即応グローバルストライク」を強力に推進米軍「X-37B」で宇宙戦が加速 の視点もないと中国とお話できないだろうに。Weaponizer: US military unmanned shuttle X-37B launches on secret mission

中国人社員が見た日本企業(2)

潘氏曰く、「日本の会社で仕事をしていて、気に入らないことは別にありません。ですが精神的には相当苦悶させられます。日本人は非常に丁寧ですが、本心で話をしてくれることはほとんどありません。一番耐え難いのは、表面上は敬うように見せかけておいて、実際には相手にしてもらえないことです。」

今回も日本政府はまともに相手にしてくれなかったので、きっと中国の軍事関係者は、寂しい思いをしているに違いない。真面目に沖縄を中国領にしようとしていることも、真剣に受け止めてくれない日本人が多いのでこれも悲しんでいるだろう。真っ向から対面してくれるまで、示威行動は続くだろう。

もっとも、東シナ海は友愛の海だから、好きにしてもいいってルーピー鳩山総理が GO サイン出しているわけだけど。友愛だっていうから出てきたのにぶつぶつ陰で文句言うなってと中国人は思っているに違いない。沖ノ鳥島なんかは、日本が領土として主張しているうちは島として認めないだろうけど、中国が実効支配したとたんに島になるだろうから、笑える未来が見える。そういう中国人のアバウトな横暴は恐ろしすぎて笑える。

ちなみに、日本政界に再編の動き なんかを見ると、新党「たちあがれ日本」に対する言及が一言もなく、あぁ、中国は立ち上がれ日本がきらいなんだと、即分かる(笑)。

先日、中国の著名人に嫁いだ日本人女性 のような記事があって、

「アメリカの給料をもらい、中国の食事を食べ、イギリスの家に住み、日本の女性と結婚するのが天国だ」という言葉がある。日本女性の魅力は世界的に有名だ。20世紀に中国の著名人に嫁いだ日本人女性は少なくない。例を見てみよう。

と、妾になった日本女性の例まで出ていて、余った中国人男性に日本人妻をとらせるのが国策なのかなぁとか思ったのだが、華人が暴走しすぎないようにということか、日本人女性:中国の男性は恋人というよりお兄さんのよう の記事がその後出て笑った。ちょとクールダウンさせると。ちなみに「中国の食事を食べ」というのは、嫌だという人も増えているだろう今日この頃だけど。

そういや、米国の高官20人が研修のため訪中 専門家が講義

米航空宇宙局(NASA)本部独立プロジェクト評価室主任、米国土安全保障省(DHS)税関・国境警備局西半球国際問題室主任、米海軍省海軍情報行動司令部行動計画部主任、米国防総省国防技術分析室主任、米原子力規制委員会(NRC)新原子炉室主任などが含まれる。

で、米国にもチャイナスクールを本格的に作り始めているようだ。米国としては、中国の中枢に自分たちの力を波及させたい意図があるんだろうが、中国に洗脳されて帰ることになるだろう。

ジャパンパッシングというか、ジャパン・キャッシングで米中で日本のお金と技術をどうやって有効利用しようってことで話が進んでいる今日この頃、安全保障も米中が直接対話を進めるのだから、最終的に、ジャパン・ナッシングなんだろう。

でもって、話を表題に戻して、中国の意図を知るためなら朝日新聞よりも人民網日本の方がよいし、大紀元 日本 もあわせて見れば、反政府の中国人の考え方もわかる。

さらに、韓国系であれば毎日新聞を読むくらいなら、朝鮮日報中央日報東亜日報 などを読んだ方がよい。これはこれでまたおもしろい。例えば、日本メディアが北朝鮮報道を競い合うワケ(上)日本メディアが北朝鮮報道を競い合うワケ(下)

実際、1990年代末まで、日本のメディアにとって北朝鮮関連の報道はタブーとされていた。元ソウル特派員のある人物は、「80年代、ソウルから拉致問題に関する記事を送稿しても、本社では『(韓国の)情報機関のでっち上げだ』という意見が根強く、結局ボツになった」と証言した。当時の日本社会、とりわけ知識人の間では、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響力が、韓国人には想像できないほど強かったことが背景にある。この元特派員は、「金総書記が拉致を認めた瞬間、北朝鮮に関するタブーが一気に崩れ、各メディアは罪滅ぼしをするかのように、北朝鮮に関する報道を競い合うようになった」と説明した。こうした空気の中、日本のメディアは読者や視聴者の興味を引くテーマとして、金総書記や時代遅れな権力の世襲にスポットを当てるようになったというわけだ。

特亜系の視点が欲しければ、毎日新聞や朝日新聞を捨て、直接、それらの国の系列のサイトを見た方が歪曲が変に掛からないのでよい。国籍不明の記者よりも、ちゃんと中国人であったり、韓国人であったり、明確なアイデンティティを持った記事の方が気持ちよいし、おもしろい。

最後に、子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 だが、命を守りたい: 1000万人養子縁組プロジェクト (2010.03.11)を実践する人がいるとは。実際のところ、5人未満の不正申請が 90% の不正を占めるようになると思うけど。すでに偽造書類の業者は儲かって仕方ないだろう。××組は、参議院選挙でも民主党応援しちゃうって、はりきってんだろう。

保守派は、韓国人「養子554人申請」考毀日投稿「民団新聞」考 当然のことながら怒りまくっている。いや、在日韓国人は、子供手当てが酷過ぎるから、わざわざ極端なことをやって、日本人をめざめさせてくれようとしているのだろう。そういう意味では親日だw 民団が前の衆議院選挙で大活躍して民主党を応援したから、かえって外国人参政権に反対する人が増えたわけだし。

【青山繁晴】「スパイ防止法」に答える![桜H22/4/9]


なかのひと






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.28 04:59:18
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.