242561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はいじま

はいじま

Calendar

Category

Archives

Comments

はちはち@ Re:なんつー正月だ?(01/02) はいじまさん、こんばんは。 今日昨日と悲…
はちはち@ Re:2023年ももう終わり(12/31) 初コメです はいじまさん、新年あけまし…
ぱっちー@ Re:9月ももう終わり(09/29) 初めてコメント失礼致します。ぱっちーと…
2011.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
…紀伊半島の方で凄いことになっていますね。これ以上被害が広がらないよう、願うことしかできません。
 関東地方も昨日は凄い風でしたね。台風の大きさに驚いています。

 では、本日の「はいじまゆきどっとこむ」更新内容です。
 本日は「あにめの記憶」を更新です。過去作品・劇場版「クレヨンしんちゃん」「アクション仮面VSハイグレ魔王」の考察本文の更新です。こちらは本文が今回の更新で終わりです。あとは総評をまとめて連載終了となります。

 先日、声優の滝口順平さんが亡くなったとのニュースに驚きました。やはりこの方は、私の世代だとドクロベェ様の声と、「タイムボカンシリーズ」で多くの役での活躍で強く印象に残っています。「どーれ、おしおきだべぇ」の声は、私たちの世代だけでなく子供の世代にも馴染みになっていることでしょう。
 「あにめの記憶」で考察した「南の虹のルーシー」のペティウェル役も強く記憶に残っていますね。主人公の前に立ちはだかる「悪役」、それも単なる悪役ではなく「情けなく自分勝手な男」が悪意もなく他人を傷つけるという演技をうまく演じたのは強印象ですね。
 謹んで哀悼の意を表します。

 今週は忙しいです。中盤に仕事で四国へ行きます。四国は5年ぶりくらいかな?
 気を付けて行ってきます。

・今日の一枚
2011_09_04
 軽井沢の朝、今年は軽井沢でも猛暑で真夏日が何度かありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.04 15:13:38
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.