242606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はいじま

はいじま

Calendar

Category

Archives

Comments

はちはち@ Re:なんつー正月だ?(01/02) はいじまさん、こんばんは。 今日昨日と悲…
はちはち@ Re:2023年ももう終わり(12/31) 初コメです はいじまさん、新年あけまし…
ぱっちー@ Re:9月ももう終わり(09/29) 初めてコメント失礼致します。ぱっちーと…
2015.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
…また続けて体調崩しました。今度は風邪を引いたようです。まだ咳き込んでますが、他の症状は全部消えてます。

 では、本日の「はいじまゆきどっとこむ」更新内容です。
 まず模型コーナー「石神井急行旅客鉄道」を更新しました。私の青春の列車である「中央夜行」を模型で再現しましたので、この紹介です。115系で夜行列車だったんだぞーって、今の若いのにはわかるまい。
 もうひとつ、一般的な話題「あにめの記憶」の再放送リアルタイム視聴「牧場の少女カトリ」の先週放映分の5話の考察をアップしました。今回は何度も深刻な事態を迎える物語になっていますね、盗賊に入られたり、熊に襲われたり、解雇されたり…一番まったりしているのは水曜日だったかの劇中劇でしたね。

 消費税の軽減税率でずっと大騒ぎでしたね。いや、なにも解決しないまま「合意」だけが先走ったようにしか見えないんですけど。
 個人的には消費税を上げるのは時期尚早と思いますが、民主党が決めたんだから仕方が無い。生鮮食品と加工食品の何処まで税率を据え置くかの騒ぎでしたが、正直言ってスーパーで売っている酒以外の食品は全部据え置いて欲しいと思ってますけどね。これ以上食費が上がったら大変です。
 このままだと、たとえばハンバーガー店でテイクアウトなら税率が安いとか、そういう話になってくるのかな。じゃテイクアウトで注文して会計を済ませてから店内で食べれば良いんだな…なんてズルいことする奴がきっと出てくると思う。コンビニは…税率挙げて良いんじゃないの? 便利が売りなんだからと思う。

 いよいよ今年も残り半月。ホームセンターではお正月飾りの売り出しも始まっていますね。男の一人暮らしだとクリスマスなんかどーでもいーやって感じだけど。
 今度こそ、体調立て直して頑張りますっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.13 17:33:07
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.