242623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はいじま

はいじま

Calendar

Category

Archives

Comments

はちはち@ Re:なんつー正月だ?(01/02) はいじまさん、こんばんは。 今日昨日と悲…
はちはち@ Re:2023年ももう終わり(12/31) 初コメです はいじまさん、新年あけまし…
ぱっちー@ Re:9月ももう終わり(09/29) 初めてコメント失礼致します。ぱっちーと…
2016.09.18
XML
…もう来週はお彼岸ですね。いよいよ本格的な秋到来。

 では、本日の「はいじまゆきどっとこむ」更新内容です。
 本日は模型コーナー・「石神井急行旅客鉄道」と一般的な話題「あにめの記憶」を更新しました。「石神井急行」は北海道の気動車特急キハ183系の記事の「その2」を追加しました。「あにめの記憶」は再放送リアルタイム視聴「精霊の守り人」と、過去作品「クレヨンしんちゃん(劇場版)嵐を呼ぶジャングル」の新作を公開しました。
 また、「Train Simulator 2016で世界鉄道旅行」は題材にしているゲーム本体がアップデートでゲームタイトルが変わりましたので、これに合わせてコーナータイトルを「Train Simulator 2017で世界鉄道旅行」に改めました。こちらはタイトル変更以外は変化はありません。

 また台風が近付いています。明日は臼井儀人先生の慰霊登山に荒船山へ行く予定でしたが、天候不良のために中止せざるを得ません。変わりの日程いつ取れるかなぁ?
 今年は雨が多くて、東北や北海道は本当に大変みたいですね。私は岩手の龍泉洞が心配です。まだ行った事ないんですよ、前を何度か通ったのに。その他、色々と観光設備がダメージを受けているようですね、折角のシルバーウィークなのに。
 北海道も悲惨なことになっています。鉄道や道路もずたずたで今後どうなっちゃうんだろうという感じです。

 パラリンピックが盛り上がっていますね。いつ見ても思うのですが、バスケットボールとかテニスとかラグビーは普通のでも難しいのに、あれを車椅子でやっちゃうとは驚きです。運動音痴の私としてはボールを追いかけることだって出来ないのに、車椅子を操作しながらよく出来るなーと感心します。
 オリンピック同様に日本にメダルラッシュをもたらしていますが、さらなる日本選手の活躍と、世界中の選手達の熱い戦いを期待していますって、もうすぐ終わりなんですよね…。

 秋の長雨でジメジメしますが、皆さん頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.18 16:48:27
コメント(0) | コメントを書く
[「はいじまゆきどっどこむ」更新情報] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.