242442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はいじま

はいじま

Calendar

Category

Archives

Comments

はちはち@ Re:なんつー正月だ?(01/02) はいじまさん、こんばんは。 今日昨日と悲…
はちはち@ Re:2023年ももう終わり(12/31) 初コメです はいじまさん、新年あけまし…
ぱっちー@ Re:9月ももう終わり(09/29) 初めてコメント失礼致します。ぱっちーと…
2017.05.06
XML
カテゴリ:はいじまの日常
いま、新潟県村上市に来ています。
磐梯山へ行って、裏磐梯を観光した後、なぜか笹川流れで日本海を眺めるという意味不明の旅行中です。あ、「あのひと」へのお土産は五色沼で購入しました、喜んでもらえるかなぁ?

今回は休みが5~7日なんで、明日の遅くならないうちには帰りたいのですが…日本海東北道が村上まで開通しているんでびっくりしています、遅くなっても今日中に帰るというプランも浮上しています。
それはともかく、この限られた日程で旅程を立てたら、会津地方は今日は雨予報で「そりゃないよー」でしたね。その話を出発前日に自治会で一緒に役員やっている近所の人に話したら、「あ、明日飴が降らない方法知ってるよ」って言うんです。「どうするの?」と聞いたら「お前が行かなきゃ晴れるよ」だって…自治会では私は、雨男で通ってますからね。
雨が降る前に見たいところは全部見てしまいました。磐梯山の「火山」をテーマに色々見て回ったのですが、やっぱりあすこはすごいわ。噴火記念館は本当に勉強になったし、噴火壁は大迫力だったし、五色沼は美しかったし…こんどは秋に行きたいですね。

では、気をつけて帰ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.06 19:42:56
コメント(0) | コメントを書く
[はいじまの日常] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.