242556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はいじま

はいじま

Calendar

Category

Archives

Comments

はちはち@ Re:なんつー正月だ?(01/02) はいじまさん、こんばんは。 今日昨日と悲…
はちはち@ Re:2023年ももう終わり(12/31) 初コメです はいじまさん、新年あけまし…
ぱっちー@ Re:9月ももう終わり(09/29) 初めてコメント失礼致します。ぱっちーと…
2021.07.25
XML
…もーたまらん。
 この連休中も、暑くて何処にも出かける気にならないまま終わりそうです。こんな時期の連休のせいで、秋の良い季節に連休がないなんて…。

 では本日の「はいじまゆきどっとこむ」更新情報です。
 本日も鉄道ゲーム「Train Simulator 2020で世界鉄道旅行」を更新です。「Microsoft Flight Simulator 2020」のプレイ動画を追加で、今回は晴天の夜の函館空港へアプローチした動画です。あの美しい函館の夜景がゲームでもきれいに再現されていて、それを見られるような動画にしています。
 本当は「Train Simulator」のプレイ動画のアップを考えていましたが、実際に録画してみたら何故か音が入ってない、おかしいと思ってやり直したらやっぱり音が入らないという不思議な現象にぶち当たって動画が完成しませんでした。「Flight Simulator」の方は上手く録画できるのに…いわゆる「おま環」ってやつかなぁ?
 ちなみに「Train Simulator」のプレイ動画というのは、1年前に紹介した只見線マップの動画をと考えていました。当時の記事では色々とケチもつけましたが、アップデートで修正が入って多くが改善されています。何よりもキチンと2Dマップが表示されるようになったので、いよいよ自分でシナリオも作れるようになりました…あとはATSの誤作動だけ何とかして欲しいですね。

 世間ではまた小さい子が炎天下の自動車に閉じ込められて亡くなったニュースが流れています。先週からのこの猛暑でまたこういう事件が起きたら嫌だなと思っていたら、本当に来てしまって愕然としています。
 しかし毎年のようにこれだけニュースになるのに、この手の事件の報道はいっこうに減らないですね。でもその内容は変わってきています、以前は「両親がパチンコに熱中していて…」というものが多かったように感じますが、ここ数年のこの手の事件の多くは親の側が「幼い」ように見えてしまうことが多いです。若い母親が子育てに限らず何も解ってないまま子供を育てた結果のような事件に変化してきていると思うんです。今回の千葉での事件もなんか常識に欠けているというか…普通はどんな季節でも家の駐車場に置いた車の中で寝ようだなんて子供がいようがいまいがやらないです。そんな大人だけでもやらないことを子連れでやっていたら、そりゃ目立ちますよ。何で快適で広い家の中で寝ないのか?と純粋に思いました。
 こういう事件で生命を落とす子供がなぜ減らないのか、しっかりと考えていかないと行けません。以前その元凶と言われていたパチンコ屋は業界を挙げての対策をした結果で、こういう事件を撲滅したのだと思います。だからそれでも起きる事件の原因が何処にあるのかをしっかり究明して、改善していく必要があると思います。我々でも出来ることがあればもちろんしますし。

 暑い日々が続いていましたが、明日からは台風接近で一転して天候が悪化するようですね。台風直撃だけはやめてくれーと、大自然様にお願いしたいです。
 ではまた一週間頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.25 15:38:20
コメント(0) | コメントを書く
[「はいじまゆきどっどこむ」更新情報] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.