242601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はいじま

はいじま

Calendar

Category

Archives

Comments

はちはち@ Re:なんつー正月だ?(01/02) はいじまさん、こんばんは。 今日昨日と悲…
はちはち@ Re:2023年ももう終わり(12/31) 初コメです はいじまさん、新年あけまし…
ぱっちー@ Re:9月ももう終わり(09/29) 初めてコメント失礼致します。ぱっちーと…
2021.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
…実は先々週末、10年くらい前に虫歯を治療した奥歯が急に痛み出して、ほっぺたが腫れるほどになりました。
 以来歯医者さんに通っています。今回は虫歯が再発したわけではなく、以前に治療した歯の歯茎が弱っているって話で少し安心。今のところ他の歯は悪くないって話でしたし、とにかくこないだ痛くなったところだけ治療すればいいと言われて安心しました。
 明日も歯医者さんに通院です。前回歯医者に通ってから10年以上経っているのもあって、これまで通っていた歯科医がなくなっているという状況でちょっと焦りましたが…転職して今は職場がとても近いこともあるので、地元の歯科医に行くことにしました。
 歯が痛くて食べ物を美味しく食べられないのは辛いですからね。この話で思い出したけど今年の夏に会った父が、よく見たら歯が1本なくなってて…「歯がないじゃん」って行ったら「抜けちゃった」って、「抜けちゃったで済ませないでよ」って思わず父に言い返してしまいました。「ちゃんと医者に診せよう、歯が抜けて好きなもの食べられないじゃダメだよ」って、これは親が子に言うことでまるで逆になってしまっている。
 私は若い頃あまり歯を大事にしてなかったので偉そうにいえる立場じゃないけど、歯というのは健康のためにすごく大事なんですよね。やはり食べ物を美味しく食べるだけでなく、きちんと食べるのに必要なものですから…その食べ物をちゃんと食べられないのはダメだと思うんです。私の父は今のところ柔らかいものばかり食べてごまかしているみたいですが…それじゃ絶対に長生きできません。それで困る人だっているんだから…。

 では本日の「はいじまゆきどっとこむ」更新内容です。
 本日も鉄道ゲーム「Train Simulator 2020で世界鉄道旅行」を更新で、今回も高速バス運転シミュレータゲーム「Fernbus Simulator」のプレイ動画を追加しました。今回のこのゲームのプレイは前回動画の続きで、スイスのチューリヒからさらに東のオーストリアを目指してゆきます。今回は「山岳ハイウェイ」の旅をお楽しみいただきます。

 いよいよ9月も終わりが近づいてきました。昼間は暑くても、朝晩は冷えるようになってきましたね。私は秋の花粉症がピークを迎えていてとても辛いです。
 来週は天気がよければ荒船登山と考えています。では一週間頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.26 14:12:55
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.