082051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

杏仁ちゃんのぽっかぽか気分

PR

Rakuten Profile


杏仁ちゃんさん

ちっちゃくて可愛い物が大好きなおっとりマイペースな主婦です

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
健康、美容  雑貨  ショッピング  ペット  グルメ 

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

全387件 (387件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 39 >

June 8, 2016
XML
カテゴリ:わんこ
きらきらお誕生日HAPPY BIRTHDAY SORA お誕生日きらきら


sora 11 01


空が我が家に来てもう11年

昨日で11歳になりましたスマイル

人間の年齢でいうと60歳らしい…びっくり


sora 11 02

お膝の上に乗るのが大好きな甘えん坊さん手書きハート

きっとこれからもず~っとずっと……私の膝を温めてくれそうですぽっ

スマイル長生きしてねっウィンクダブルハート



のんびり更新な私のブログを
今日も読んで頂きありがとうございます☆
みなさんのご訪問&コメント、とっても励みになりますp(。^ー^。)q

ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  June 10, 2016 10:53:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 13, 2016
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校生の時…美容室で「キョンキョンみたいにして下さい」とお願いしたら


カリメロみたいな頭になっちゃった 杏仁ちゃんですしょんぼり雫


それ以来 芸能人のヘアスタイルのようにとオーダーすることは無かったんだけど…


先日たまたまテレビで『陽だまりの彼女』という映画を見ていたら


主人公 渡来真緒役の上野樹里ちゃんの雰囲気がとっても可愛くて目がハート


年がいも無く「こんな風になりた~い目きらきら」って思っちゃって雫


陽だまりの彼女


美容師のお友達にお願いしたら


ジャーンちょききらきら


イメチェン


上野樹里ちゃんになれました大笑い(Aちゃんありがとーダブルハート)


パーマをかけるのはいつぶりかしら?


少なくても15年以上はストレートヘアだった私


ふわふわボブになってイメチェンですきらきら


すっごく気に入ってダブルハート嬉しくってスマイル


美容室を出てバイバイ


なんか真っ直ぐ家に帰りたくなくって


『夏井珈琲ブリュッケ 』(函館市五稜郭町22-5)で1人ランチを食べてきたよウィンク

夏井珈琲 ランパス


こういうの独身の時以来かもスマイル


なんか新鮮で心はずませた1日でしたぽっきらきら







のんびり更新な私のブログを
今日も読んで頂きありがとうございます☆
みなさんのご訪問&コメント、とっても励みになりますp(。^ー^。)q

ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 14, 2016 12:36:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
May 12, 2016
カテゴリ:カテゴリ未分類
肌の乾燥がひどくて


初美容液パックスマイル


うぉーびっくりすごい!


砂漠のようだった肌がしっとり~きらきら


うれしくて音符なんかほっぺ触っちゃってる 杏仁ちゃんですぽっ


GW後半…


今年は遠出はやめ


近場をぶらぶらしてました足跡


*********************************

5月3日(火曜日)


夕方からお出掛け車


『ビストロ・パサパ』(函館市富岡町1丁目18-5)で夕食を食べて~


ビストロ・パサパ
香りの良いたっぷり野菜サラダに230gのちょっと大きめハンバーグに生姜の効いたきのこのソース☆おいしかったぁスマイル


その後、北斗市桜回廊で夜桜見物したよ~さくら


戸切地陣屋跡桜 01
戸切地陣屋跡(北斗市野崎)桜のトンネルが800m続いてますさくら


戸切地陣屋跡桜 03

交互に並んだ二色のライトに照らされた桜は美しさが際立たされている感じで


青空の下で見る桜よりももしかしたらキレイかも目きらきら


ライトアップの時間は車両が通行止めになってて道幅も広いこともあって


桜を見上げながらも人にぶつかることもなく大笑いのんびり歩けるのがいいなぁって思いましたぽっ


奥の方には枝垂桜も咲いていてさくら

戸切地陣屋跡桜 02


遠くに町の夜景も見えたりしてきらきらキレイだったなぁ目きらきら


次に訪れたのは~


法亀寺しだれ桜
法亀寺(ほうきじ)のしだれ桜(北斗市向野、道道96号沿い)


推定樹齢300年だそうで…びっくり


今もこんなに美しく花を咲かせているなんてすごいなぁきらきら


ライトアップされて風にそよそよ揺れる桜は幻想的で


近づいて見上げながら「うわ~っびっくりきらきらきらきら」って声に出ちゃってましたスマイル


来年は遠くに住む両親にも見せてあげたいなぁぽっダブルハート


北斗市桜回廊は 毎年5月上旬頃、


開花時期に合わせて約1週間18時30分から21時にライトアップされていますよひらめき


この時期こちらへ旅される方はどうぞきらきらすてきな思い出になること間違いなしグッド


だと思いますぽっ


そしてそして…


*********************************

5月5日(木曜日)


お昼にお出掛け車


もう数え切れないくらい行っているお気に入りのお店


『ラ・ターチ』(函館市亀田本町3-24 )でランチしてきましたウィンク


ラ・ターチ


こちらのお料理は何を食べても美味しくて☆


特にお魚料理が好きなのだけど


この日は『おすすめランチ』にしてみましたスマイル


かぼちゃのような色をしてますが甘~くてほんのり香りのするにんじんのスープとパンと


メインはお肉料理☆若鶏と挽き肉のロースト食事(こんもりお野菜の下にはマッシュポテトも)


デザートはコーヒーとみかんのブランマンジェピンクハート(毎回何が出てくるか楽しみ♪どれもおいしーい目がハート)


大満足のランチでしたウィンクグッド


そしてそして…


*******************************

5月8日(日曜日)


母の日でしたね~花


2016母の日


今年も母達の悩みがちょっぴりでも解決できればと思いシャンプー&トリートメントをプレゼントしましたよハート(手書き)


このシャンプー、私も愛用していて


香りも使い心地も最高グッド


バサバサでうねりが出てひどかった私の硬~い髪が


しっとりきらきら落ち着いて


触り心地もやわらかくなって びっくりびっくり


母達もすごく喜んでくれて良かった~ぽっ手書きハート


きっと次に会う時は母達の髪もふわハート(手書き)ツヤきらきら若返ってるかもスマイル



…と、普段と変わらず…いや…普段より出掛けてる時間は少なかったかもしれないけれど雫


すばらしい景色と美味しい食と母達の声と笑顔に癒され


の~んびり心穏やかに過ごせたGWでしたぽっ








のんびり更新な私のブログを
今日も読んで頂きありがとうございます☆
みなさんのご訪問&コメント、とっても励みになりますp(。^ー^。)q

ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 12, 2016 05:27:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 1, 2016
カテゴリ:お気に入り
毎朝ラジオ体操第一体操で始まり~


毎夜足のツボ押し&マッサージで終わります。杏仁ちゃんです。大笑い



今週も道南は桜の見頃さくらきらきら


先週は風が強かったり雨も降ったりしたけれど


今年の桜さくら満開を持ち堪えて


今も楽しませてくれてます目がハート


と、いうことで


五稜郭公園に行ってきたよ音符


さくらわーーーーーっびっくりさくら


さくらキレイ目きらきらさくら

2016五稜郭公園 桜01


2016五稜郭公園 桜02


2016五稜郭公園 桜03


この時期 五稜郭公園に行くと欠かせない さくらソフトさくら

箱館奉行所前のお休処「いたくら柳野」のサクラソフトは美味しいーっ目がハート

2016五稜郭公園 桜04


あれ?やっぱり「花より団子」かしら…?ぽっ






のんびり更新な私のブログを
今日も読んで頂きありがとうございます☆
みなさんのご訪問&コメント、とっても励みになりますp(。^ー^。)q

ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 3, 2016 04:37:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
April 2, 2016
カテゴリ:ハンドメイド
もっと色々話したかったなぁ音符

もっと遊びに出掛ければよかったなぁ音符

いつでも会えるって思ってて…雫

急に遠くに行くことがわかった時は耳

会わなくちゃ!会わなくちゃ!何ができる?何ができる?って慌てちゃってびっくり

旅立った後…なんか心にぽっかり穴があいちゃったみたいな杏仁ちゃんでしたしょんぼり


シフォンケーキとおさるさん

そんなお友達と息子くん達も交えて最後のお食事&おしゃべり会に

シフォンケーキを焼いていったよ音符

生クリームたっぷり塗ってメッセージチョコ添えてプレゼント

ふわふわ美味しいきらきらって喜んでもらえて

よかった~ハート(手書き)元気でね☆


今は寂しいけど…またいつか会えることをお楽しみにスマイルがんばろっとぐー





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 3, 2016 09:18:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
April 1, 2016
カテゴリ:ハンドメイド
パチっ☆


まだ 寝ぼけ眼って感じだけど雫

何年か心と身体の不調が続いて…

去年、そのどちらの症状もピークになっちゃってほえー

初病院通い&初入院&初手術病院

だけど…信頼できる優しいお医者さまと

ありのままの自分を受け入れてくれるお友達が近くに居てくれて

遠くからもいつもメールでいっぱい励ましてくれるお友達がいてくれたおかげで

心も身体も楽になって よかったよかったきらきら

そして 感謝感謝の 杏仁ちゃんですぽっ




ついこの前までは

楽しい音符も嬉しいダブルハート

面白いスマイルも以前みたいに感じられなくなってしょんぼり

心から笑えない自分が嫌だったりわからん

でも悲しいって気持ちは敏感で以前より大きく感じられたりして涙ぽろり

涙腺壊れまくりって時期もあったり…

でもメソメソも嫌でそれを我慢してたら…

気づけば私、いつもすっごくつまらない顔してて無表情で

ブサイクが輪をかけてブっサイクに見えてほえー

そんな心の晴れない状態がしばらく続いて…


何かしなきゃと思うんだけど

取り掛かれなかったりし続けられなかったり

「アタシだめだ~お化け」疲れきってたみたい雫




だから

本当に最近やっと少しずつ

友達と出掛けるのが楽しかったり

こうやってパソコンに向かえたり

ハンドメイド意欲がムクムク湧いてきたり

思うように動けるようになってきて

なんかちょっと嬉しいぽっ


押さえつけられてた部分が開放されたような…?

ペ~っチャンコだった心の風船が

少しふくらんできたような…?



大丈夫グッド

自分らしさ取り戻せそうですさくら



更新していない間も気にかけて下さったり

そして今日も

ご訪問して下さったみなさま、本当にありがとうございますハート(手書き)

これからものんびりマイペース更新の私ですが…時々覗きにきて頂けたら…



嬉しいですぽっダブルハート





ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村




















楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 2, 2016 10:03:55 AM
コメント(1) | コメントを書く
February 21, 2012
カテゴリ:ハンドメイド
今年も冬のイベントに行けなかったなぁしょんぼり雫



来年こそは『知内ニラVSカキまつり』と『恵山ごっこまつり』に行って



冬の味覚を満喫するぞ~~~ぐー大笑い音符



…って…そっち食事食事食事?



花より団子グッドきらきら相変わらず食いしん坊な杏仁ちゃんですぺろり音符





  *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



さてさて…



ブログの更新はしていませんでしたが雫



毎日ちょこちょこちょこっとずつハンドメイドを楽しんでましたよスマイル



今日はトールペイントのコースターが出来上がりました星



トール教室に通い始めてまだ5ヶ月位なので下手っぴだけど大笑い



楽しく描ければ…いいかなっぽっ音符




  • トールペイント コースター 03.jpg



片面はハロウィンの絵を☆



  • トールペイント コースター 01.jpg



もう片面にはクリスマスの絵を☆



  • トールペイント コースター 02.jpg
  • トールペイント コースター 04.jpg



コースタースタンドの両面にも描き描き☆



今年のハロウィンとクリスマスに飾って楽しも~っと音符音符音符



  *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




先日ご近所の『ハンドメイド家具と雑貨のお店 クルール デュ レ』さんに



この仔達をお預けしましたウィンク
  • ベア納品.jpg

また色々な方に間近で見て頂けたらいいなぁぽっ手書きハート






のんびり更新な私のブログを
今日も読んで頂きありがとうございます☆
みなさんのご訪問&コメント、とっても励みになりますp(。^ー^。)q

ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 21, 2012 11:49:24 PM
コメント(1) | コメントを書く
February 6, 2012
カテゴリ:ハンドメイド
昨日は久しぶりに美容室へ行って


カット&ネイルをしてもらって


「う~んハート(手書き)何だかイイ気分音符


セミロングからショートへ変身NEWきらきら身軽になった杏仁ちゃんですぽっ



  *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



さてさて…


『雪ん子ベア』が完成しました☆


こちらが先日編んだ雪の結晶を使って作ったゆらゆら小物音符



  • 雪だるま&雪の結晶.jpg



雪だるまには紙で作ったバケツをのせてみたよん音符



  • 雪だるま はね.jpg



そんでもって、雪だるまの背中には~天使みたいに羽をつけちゃいましたきらきら



  • 2012 雪ん子ベア 01 .jpg



『雪ん子ベアセットくまくまきらきら



  • 2012 雪ん子ベア 02 .jpg



おまけ画像カメラきらきら


ちびベアが雪だるまに興味津々?スマイル




  *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



お友達へのプレゼントのラッピングに使いたくって小さなミツバチを作ってみたよ☆



  • みつばち.jpg



足がフニャフニャして立たせるのが難しいけど雫


ラッピング用なのでオーケーOKきらきら



  *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



それからそれから~



去年の12月…朝の5時過ぎのテレビ番組にテディベア作家さんが出演されていたのを


主人が偶然観てくま好きの私にと気を利かして録画しておいてくれてて


観てみたら可愛らしいクマちゃんがいっぱい紹介されてるじゃありませんか~ダブルハート目がハート


プレゼントの応募が出た瞬間「ヤッター☆」と思って速攻応募したら~



  • ポストカード 01.jpg



当たっちゃいましたぽっきらきら先月の話ですがぽっ



久~しぶりの当選☆うれちぃ~っ星きらきら



  • ポストカード 02.jpg




白石ミーナさんの作ったテディベアのフォトカードプレゼントきらきら



愛くるしいお顔のベアちゃん達でいっぱ~いだよ目がハート



あ~ハート(手書き)癒されるわぁ~ぽっダブルハート








のんびり更新な私のブログを
今日も読んで頂きありがとうございます☆
みなさんのご訪問&コメント、とっても励みになりますp(。^ー^。)q

ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 6, 2012 11:15:22 PM
コメント(3) | コメントを書く
February 1, 2012
カテゴリ:ハンドメイド
10年ぶり位かなぁ(’。’雫) めまいほえー


疲れがピークになっちゃったみたいで


一昨日の朝目覚めて起き上がろうとした瞬間目


目の前の天井と壁がぐるぐるぐるぐる台風台風


回る回る~ほえー雫目が回る~ほえー雫


気持ち悪くてしょうがなくて


楽しみにしていたお友達とのお出掛けはまた今度しょんぼり


トールペイント教室は欠席しょんぼりせざるをえなくなっちゃって


週明けから気持ちがドヨ~ンくもりとしていた杏仁ちゃんですわからん


そんな事があったわけですが、今日は体調もだいぶんよくなったので


ある程度出来上がっていた『雪ん子ベア』の写真を撮ってみましたよウィンクきらきら


こちら下矢印



  • 2012 雪ん子ベア 01.jpg



身長8cm(お座りで7cm)のママベアと身長4cm(お座りで3.2cm)のちびベア☆


今回はママベアのみ頭と胴のジョイントにハードボードジョイントを使ってみましたきらきら



  • 2012 雪ん子ベア 02.jpg



色違いで3組の親子ベアを作ってみました音符


同じ型紙で作ったはずなのに、3組とも表情が全く違うなんて~大笑い


真っ白いケープはフェルトで音符かぎ針編みで縁取ってみたよハート(手書き)


アクセントにと付けたデコレーションボールは100円shopで見つけた物なんだけど意外と使えるわぁきらきら



  • 2012 雪ん子ベア 03.jpg



この親子ベアに小物をプラスして『雪ん子ベアセット』完成の予定です星



  • 2012 雪だるま.jpg




小物のひとつの雪だるま雪音符


あれ?お腹がすいてるせい?二段重ねの中華まんに見えてくる~ぺろり(笑)







のんびり更新な私のブログを
今日も読んで頂きありがとうございます☆
みなさんのご訪問&コメント、とっても励みになりますp(。^ー^。)q

ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 2, 2012 01:22:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
January 8, 2012
カテゴリ:ハンドメイド
今年のお正月はめずらしく天気がイイ日が多くて

今日まで一度も雪かきをしなくてすんでいますがスマイルグッド

周りに雪は積もっていて、これぞ冬雪きらきらって感じです青ハート


駒ケ岳.jpg



白鳥を見にドライブ車音符途中…


画像奥に見える駒ケ岳も真っ白ですよ~目



大沼白鳥駐車公園.jpg


大沼白鳥駐車公園は白鳥とカモでいっぱい目


パープー音符(’、’)?


パフパフ~音符(’、’)?


見物客に食パンをおねだりしているのかな?


パフパフラッパのような白鳥の鳴き声が響き渡って賑やかでした大笑い


あ!大沼へ行ったらコレ☆


『大沼だんご』『山川牧場のソフトクリーム』は忘れず買いましたようっしっしグッド





  *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○





さてさて、


今日はひたすら編み編み…音符


雪の結晶編み.jpg


編みあがった物に水性ニスを塗って固めました。


さて!明日はこれをユラユラ小物に変身させちゃいま~すうっしっし





のんびり更新な私のブログを
今日も読んで頂きありがとうございます☆
みなさんのご訪問&コメント、とっても励みになりますp(。^ー^。)q

ぽちっ( ・∀・)σ゛と応援していただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  January 9, 2012 10:46:00 PM
コメント(2) | コメントを書く

全387件 (387件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 39 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.