037122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とっとちゃんとまたいっしょ

とっとちゃんとまたいっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

しばらく旅日記が続きます。

4月9日(月)

  スッゴイ!♪ きれいな朝です。

  関西旅行 013.jpg あ~さ~

  前日早寝したので、5時半に目が覚める(年のせいか?)
  でも、つい癖でまだ早い・・・と思って二度寝したらもう7時。
  昨日は夜暗くなってからの到着だったし、何と言っても地図で行き止まりの所
  にある回りが真っ暗なホテルでしたので、カーテンを開けてビックリです。
  庭の向こうは崖っぷちできれいな海が広がっています。
  5時に起き上がれば良かったかなぁ~と少々後悔です。
  
  我が家は朝ごはんは果物中心なので用意した来た果物で朝ごはん。
  9時奈良に向かって出発
  今回は通った事がなかった美杉村を通って室生寺に山側から入ろうということ
  にしました。
  途中の道の駅で

  関西旅行 050.jpg 美杉村のお土産

  安いです!!他にも味噌せんべいや大豆を購入(完食済み)

  室生寺到着

  関西旅行 014.jpg桜が満開
                                          
  関西旅行 015.jpg修復成った五重塔

  いつかの台風で壊れちゃった五重塔がきれいになっていました。
  
  お昼は太鼓橋の端にある「橋本屋さん」
  ここの“とろろ汁”が絶品なのです。
  体の芯から温まる感じで、私はお代わりしてしまいました。
  以前訪ねた時にカジカが鳴いていた川は、水量がとても少くなっていました。

  次に向かったのは長谷寺
  ここはボタンが有名ですが、桜も見事です。
  舞台もあり、見応えがあるお寺。
  人出も結構あり、バスが続々来ていました。
  参道で売っていた草餅が又美味しい。
  蓬(よもぎ)を店先で混ぜてついています。
  あんこ無しをオーダーできるお店が一ヶ所あったので、お願いしました。
  もちろん、その日の内に食べちゃって、お店の名前忘れてしまいました(^^ゞ

  後は法隆寺に向かったのですが、道が込んでいて、到着が4時位。
  ユックリ参拝出来ないので、明日又来ることにして、ホテルへ。
  今日のホテルは温泉らしい・・・

  チェックイン後夕飯を食べる為に近鉄奈良駅付近に。
  ここら辺だとそこそこ食べられるって聞いていていたのですが・・・ウロウロ・・・
  「東向き商店街」というところにあった「和食屋 八寶」
  創作和食ダイニングっていう感じでしたが、美味しかった!!
  奈良での食事は期待していなかっただけに、ラッキィー♪

  関西旅行 018.jpgお豆腐サラダ

  美味しかったのだけど、この後は写してません。
  ガツガツ、且つグビット飲んじゃったもので・・・

  食後興福寺を歩いたのですが、五重塔がライトアップされているのに
  だれぇ~もいな~い!!
  鹿もいな~い!!
  
  お風呂(一応温泉)に入って、今日も早寝です。

  この、続きも又明日あるよ・・・たぶん

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.17 01:11:44
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X