103310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おやつの時間

おやつの時間

2日目

今回の旅は車がないので電車移動です(-_-;)…。


電車の本数が1時間に1本くらいしかない。
ここの人はみんな車を使うのね。


電車待つ間に上山城と武家屋敷を散策。


sachiko 036.jpg←上山城(入城は、、しなかった)



それから高畠ワイナリーへ。

sachiko 042.jpg←バラが綺麗っ

けっきょくワインは買わなかったけど(何しに行ったんだ)
試飲たくさんできていろんなワインを堪能。

sachiko 045.jpg

・・・あと、なぜかここで玉こんにゃくを。
名物らしいからおさえとかないとね(食べかけで失礼っ)


高畠ワイナリーは駅から遠かったので徒歩で行くべきところじゃないな。


それからかみのやま温泉駅にもどって長好亭みさきというところで
冷やしラーメンを食べる。

sachiko 048.jpg


冷やし中華とはまた全然違うものなんだね。
あったかい醤油ラーメンから油を減らして冷やしたものみたいな・・・
さっぱり系。

そいやぁ山形は冷やしシャンプーなるものもあるらしいね。


それから果物楽園うばふところへ移動しさくらんぼ狩りへっ
ここでは6種のさくらんぼを味わえるけど、
どれがどれだかさっぱり。。

sachiko 050.jpg


さくらんぼアレルギーながら命がけで挑戦してみたけど、
新鮮なさくらんぼだったためかアレルギー一切出ず!
こんなにさくらんぼ食べられたのは幼少期以来だ(T_T)


いっぱい食べたのにまだ食べる。
今度はフルーツパフェ!(どんだけ)

sachiko 056.jpg


おいしかった~(しばらくはもういいわ~)


それから近くの丹野こんにゃく番所に行ってこんにゃく購入。

sachiko 058.jpg

タコとかホタテとかに似せたこんにゃくを作って販売してます。
見た目はタコなのに食感こんにゃくだから舌ベラがびっくりね。


宿にもどったら楽焼体験。

sachiko 065.jpg

・・・なんだか残念な結果になった。


そして本日の夕飯!

sachiko 061.jpg←お肉はステーキで。

sachiko 062.jpg←うにが甘い!

sachiko 064.jpg sachiko 063.jpg

ナスとフカヒレに、紅花の何かとトマト

などなど。

デザートはさくらんぼだった( ̄д ̄;)マタカイ



マッサージはヘッドスパで。
疲れがふっとぶわ。

3日目へ


© Rakuten Group, Inc.