043206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クッキャルのベランダ日記

クッキャルのベランダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久し振りにヨガメンバーで宇検村へドライブ

いつものように新小勝(アランガチと読む)の滝へ

DSCN1644.jpg 

 

台風の影響で少し水量が多いような・・・

道路にはシリケンイモリが散歩中

DSCN1647.jpg 

 

滝の上部にツツジが見えたので峯田山にもあるかと期待して、取りあえず昼食

昨年夏、兄と行ったやきうちの郷へ

DSCN1384.jpg 

(この写真は昨年夏の分)

店は盛況で室内は満席

少し肌寒かったけどテラスでトゥグラ定食なるものをいただきました

何でも奄美では昔、台所が離れになっていて、これをトゥグラと呼んだとか

そう言えば昨年夏兄貴もこれを頼んだような気がしましたが、まあ色々入っていて良かったと思います

その後峯田山へ・・・残念ながらケラマツツジが少し咲いていただけでした

でも枝手久島を眼下に、遠くカケロマまで見渡せる公園は広々していて良い感じです

DSCN1654.jpg 

 

その後は大和村をドライブして名瀬へ

途中、大和ダムの看板を同乗者がめざとく見つけ急遽立ち寄ることに

県道から直ぐ近くで思ったより大規模なダムでした

DSCN1656.jpg 

DSCN1658.jpg 

 

大昔行った住用ダムより大きいかも

でも発電目的ではないそうなので少しもったいないような・・・

DSCN1661.jpg 

 

名瀬では洋菓子屋さんをしている元同僚の店で美味しいクッキーを購入
ケーキも美味です

この行程で150Kmくらいかな?

初めて奄美に来る人は「島」の印象があって小さいように思うようですが

北大島にある空港から南大島の我が家までがノンストップで1時間半

最北端の笠利崎は空港からまだ20分近くかかるので距離では100Km近くになると思います

大阪から米原当たりかな?

高速道路はないけど渋滞と信号がないので計画通りの時間で移動できます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月14日 22時32分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X