043211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クッキャルのベランダ日記

クッキャルのベランダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週、宇検村の湯湾岳と峯田山にドライブ

新緑の季節に取りあえずドライブなんですが、今年は曇天続きで出遅れ、ちょうど桜の時期と重なってしまいました

いつもなら大阪辺りより少し遅めの開花なのですが、今年はほとんど同時期になりました

DSC_0162.jpg

DSC_0164.jpg

ボリュームは全然違いますが、奄美で見る桜もそれなりに風情があります

それより何より鮮やかな新緑は毎年見ても感動する色彩です

DSC_0152.jpg

DSC_0158.jpg

ここ数日、気温も上がってきて新緑は既にいつもの濃い緑に変わってきています

例年より早いのか峯田山のツツジも終盤になっていました

DSC_0174.jpg

天気が少し回復してきたので少し大和村方面まで足を伸ばしました

DSC_0169.jpg

(道中で見かけた亜熱帯を彷彿させるオオタニワタリやヒカゲヘゴの群落)

海岸に近づくと海も綺麗だし、新緑とのコントラストもなかなかよろしい

DSC_0189.jpg

DSC_0194.jpg

例年なら後半月もすれば梅雨入り、そしてねっとりとした明け方にクッキャルの鳴き声が聞こえるようになります

晴れ間の少ない奄美に今年2度目のにっぽん丸が古仁屋に来航

DSC_0227.jpg

生憎の天気だったけど旅行者の皆さんは楽しんだでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月17日 20時17分22秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X