043210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クッキャルのベランダ日記

クッキャルのベランダ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先月末、船で鹿児島に出かけました

いつもは飛行機なので船に乗るのは十数年ぶり

DSCN2281.jpg

(古仁屋港の景色です)

DSCN2284.jpg

(大島海峡を航行)

アクシデントがあり18時間近くの船旅になりましたが、途中屋久島を間近に見ることが出来ました

目的は子供が仕事のため鹿児島に引越をしたのでその手伝いです

その家は日本三大砂丘のひとつ吹上浜のすぐ近くにあります

奄美の家で見る大島海峡も綺麗ですが、延々と続く砂浜は雄大で素晴らしい景色です

DSCN2301.jpg

付近の植相も奄美に似てはいますが、少し雰囲気が違います

海岸近くにムサシアブミが群生していたのはビックリ

DSCN2314.jpg

片付けの暇々に散歩をしましたが、畑の色や広がる平地など、やはり奄美と雰囲気が異なり楽しく過ごすことが出来ました

連休の終わりにシマに戻りましたが、この時も船で

早朝喜界島に寄航しますが、船から見る島も良い物です

DSCN2323.jpg


先日、ヨガメンバーと笠利へドライブがてら蒲生崎に行きました

生憎霞がかかっていましたが、佐仁集落を見下ろす景色はなかなかよろしい

DSC_0292.jpg

鳥の鳴き声も間近で聞くことが出来良い感じです

今度は真夏の澄んだ日射しの時にまた出かけてみましょう

 

先月末家のすぐ前に潜水艦が停泊していたので、思わず写真を撮ってしまいました

DSC_0252.jpg

DSC_0258.jpg 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月12日 20時13分12秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X