1507030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クッキーのちょいかじり日記

クッキーのちょいかじり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くっきー117

くっきー117

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

「美人骨~後編~」… misa☆じゅんじゅんさん

こどもたちのお弁当… はっちゃん125さん
おいしいお菓子を作… TARTE AUX FRAISESさん
Andante Con Moto * hidamari *さん

コメント新着

☆ぽんのすけ☆@ Re:抹茶モンブラン&抹茶デコレーションロール(05/15) うーーーーー!! 美しい!!(≧3≦) …
くっきー117@ yackodakoさんへ~ この夏の電力はほんと心配ですよね~ 節…
くっきー117@ ☆ぽんのすけ☆さんへ~ 最近のデコ、ワンパターンですよね~ ネ…
くっきー117@ みいみいさんへ~ 連休も終わり、いきなりムシムシ、その上…
くっきー117@ ☆ぽんのすけ☆さんへ~ お返事遅くなり申し訳ありません。 育て…
2012/01/07
XML
カテゴリ:韓流

2012年、最初のK-pop イベントは
BIGBANGや2NE1 などが所属する
YGエンターティメントのファミリーコンサート 
に参戦してきました。

熱烈BIGBANGペンでもあり
食い道楽でもあり
なお且つ
私と誕生日が同じ Nちゃんと参戦

まず難波で 昼食兼夕食兼 の食事&ビールビール
少し早いけれどお誕生日のお祝いプレゼントもしようということになり

握り寿司(うに・穴子・中トロなど)
大エビサラダ、冷ややっこ、てんぷらなど 
色んなものをチョイスして
ガッツリ戴いて
ほろ酔い気分で
京セラドームに乗り込みましたぁ上向き矢印上向き矢印

o0660039711722119822

メインステージとサブステージが2つ
花道はステージ3つをつなぎ
なお且つぐるっと円形の花道もありました

人生2度目のアリーナだったのですが
花道にも程近く
メインステージは遠かったけれど
花道のお陰で
近くに来てくれたときはほんと良~く見えましたぁ~ウィンク
アリーナの特権ですねウィンク

2NE1のステージで始まりました

  FIRE・CAN'T NOBODY ・GO AWAY 

    と、おなじみの曲で始まり
    MCではマンネのミンジちゃんが
    ノルジャーコンで約束したらしいかわいいミンジちゃんを披露
次は

BIGBANG 

  TONIGHT・HANDS UP・
  声をきかせて・ガラガラGO!

    とおなじみの曲を聞かせてくれて
    もうテンション上向き矢印上向き矢印上向き矢印

    MC では
    心配かけてごめんなさいって
    ファンの前で謝って号泣

    しみじみ5人で来てくれて良かった!!って思った。。。
    一人でも欠けていたら、やっぱり楽しめないもんね~

    ぐるぐる回る回転ステージが
    上に昇っていった上向き矢印上向き矢印

それから
GUMMY ちゃんのパワフルなステージ
歌も日本語もうまい!

それから
SE7EN とかJINUSEAN(ヒップホップ2人組) とか。。。

  勉強不足で知らない曲ばっかりだったんだけれど
  みんな盛り上げる上向き矢印のがうまいから
  本当にすご~~く楽しかった~~

  ファミリーコンサートならではの
  フィーチャリングで曲を盛り上げてくれて
  SE7EN&TOP
  GDORAGON&SE7EN
  JINUSEAN&ダラ
  TALBO&ボム
  TALBO&テヤン
  TALBO&GUMMY 
  テソンのソロ

  とか、覚えきれないくらい 
  色んなステージがあった。。。。

TALBOはYGの新入社員です。
  僕は出番が一番少ないです!
  とか言ってたし…

SE7EN ・スンリ・ テヤン・ テソン の 4人で歌った
  LONELY
  ぐっときた~~~聴かせてくれた

それから  PSY  という人のステージ

  スクリーンにテロップを流して
  盛り上げての登場
  巻き紙のカンペを堂々と見ながら
  日本語のトーク大笑い
  
  韓国では名の知れたアーチストでも
  日本では今宵限りのステージとか言って
  パワフルだったし面白かった。。。
  

更に SE7EN  のソロステージでは
懐かしい映像とともに、かつてのヒット曲を歌い

再び
2NE1のステージ   

  I AM THE BEST
  I DON'T CARE   
  UGLY
(with GUMMY)

  聞きたかった新しい曲の披露で、
  乗り乗りですよね~

更にBIGBANG

  Haru Haru (日本語)
  LIES
  HEAVEN

RSY

  レディガガのカバーを披露でまたまた盛り上げるし

GUMMYちゃんの
  バラードとか、
  キーボード演奏のアリーナ一一周の移動ステージ

BIGBANG
  I AM THE BEST (ヨジャダンスがかわいかったぁ~)


またまた色んなステージてんこ盛り
もう覚えきれないです

そして
〆は
YGファミリー全員で。。。。。


とにかく、楽しかった!!の一言に尽きるコンサートでした
ソロコンとはまた違った楽しみ方があって
ファミリーコンに初めて参戦してみて、
ファミリーコンサートもいいもんだと思いました。

YGとエイベックスがタッグを組んでの
約3時間半の
全く中だるみのないステージ
ドームということで
色んなステージがあって、お金もかかっていたよ~
ドームコンサートの醍醐味もいっぱい味わった。。

とってもとっても楽しい一日でした上向き矢印上向き矢印
Nちゃん有難うねウィンク


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/08 10:06:13 AM



© Rakuten Group, Inc.