381033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クク(^^)の日記

クク(^^)の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タシケオぐーたら生活 タシケオさん
おれんじママのぱた… おれんじままさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
そうしゅの部屋 そうしゅさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
てみちゃんのおうち てみちゃんさん
つれづれなるままに… あんぱん まんさん
2019.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
主人と私は、期日前投票。

博士くんは、今朝、一番の空箱をみて、投票。

柑太くんは、高校の剣道部の稽古に参加して、
その帰りに、友達とラーメン食べて、
帰宅前に投票所に寄る。

工作くんは、まだ夢の中(--)
夕飯前には、起きていくのかな?

私の母は、「今回はもういいや」
郵送での選挙ができたはずだけど、
そこまでする気力もなく。

施設の中の義母は、施設で投票したこともあったけれど、
あるとき、当日「私はやらないわ」と、
頑なに拒否したため、
その後の選挙は、施設のほうにお願いすることもしていない。

こうして、選挙権を放棄してしまう人、絶対多いよね。
認知症で、選挙の意味が分からない人、
体が不自由で、郵送の方法もわからない人、

せめて、考える力がある人、体が元気な人は、選挙に行こうよ。
自分のことだよ。

うちの会社でも、行かないという人、多いんだけどね。

なんで、そんなに無関心でいられるのか、全くわからない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.21 16:33:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.