381152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クク(^^)の日記

クク(^^)の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タシケオぐーたら生活 タシケオさん
おれんじママのぱた… おれんじままさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
そうしゅの部屋 そうしゅさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
てみちゃんのおうち てみちゃんさん
つれづれなるままに… あんぱん まんさん
2019.07.22
XML
カテゴリ:介護
心配した雨も大したことはなく、
無事に移動して、入所完了。

手続きの時、介護保険証が、8月1日からのしかなく、7月のがないと、、、言われて、、

ヤバイ!さっさと入れ替えて捨ててた!日付けちゃんとみてなかった!

再発行して持ってきてほしいと言われて、しょぼくれていたら、奥から戻ってきた担当者が、前回の保険証確認が、今月なので、大丈夫!と。

いや、前回確認したの、6月のはずなんだけど、、、
あ、、、ありがとー(;_;)

母は、車椅子に移るのも、ベッドに移るのも、相当な時間がかかる

着替えるのが大変だから、服のまま寝たい、という母の言葉の意味を理解してもらう
それくらい、痛みが強くて大変

荷物もだいたいこんなもんかなあ?あとは使いながら考えよー、と、適当な私はざっくり引き出しにしまい込む。

カーテンに仕切られた母の空間を、ベッドと、棚の位置をどうするか、スタッフと母で、試行錯誤

私はそこら辺で、自宅に戻り、福祉用具屋さんとケアマネさんと、リハのスタッフを待つ。

まもなくみんながやってきて、
福祉用具さんは、トイレとベッドの手すり、あと、四つ足の杖を回収して行った。お金の清算も終わらせる。

ケアマネさんとリハのスタッフは、我が家の写真を撮り、段差を計り、老健でのリハビリの内容の参考にするのだと言う。

夜間対応型緊急ボタンは、後日回収となった。

みんなが帰られたあと、
冷蔵庫の中を片付け、持ち帰るものは手提げに入れ、戸締りを済ませて帰宅した。

ああ、母は、家にいられなくなったんだな。
鍵をかける前の、暗い家の中を見て、ちょっと寂しかった。

なんとか、足のむくみが取れて、痛みも取れて、自宅に戻れますように、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.22 21:14:22
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.