会社を退職した後
日記を読み返したら、カラオケで歌を練習するところで終わってますね替え歌作ってみんなの前で熱唱して上司に下手くそと言われながらも満足して会社をさりました。まあ、そういう上司でございました。先日、退職してから初めて以前の会社仲間と出会い、職場の状況を聞いたところ何も変わってないことを知り、嗚呼やめて良かったと。退職してから渦潮に巻き込まれてる気分で過ごしてきた私にとって、以前の会社はどうでも良いことではあるけれど。それでも、学びはあったし体力も身についたしコミュニケーション能力も鍛えられたから感謝の意を表して去っていったわけでして。私がいないことがいまだに受け入れられないという言葉も聞き、時間というものは使い方次第で前進も停滞もするのだと改めて感じたのでした。