441621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

くーKこ loves

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

Nov , 2017
Oct , 2017
Sep , 2017
Aug , 2017
Jul , 2017

カテゴリ

コメント新着

 くーKこ@ お返事 ◎ぱぷまさん あ~、そうか。汗 ラバー…
 ぱぷま@ かわいいっっっ!! やっぱパンダ、いいですね~♪可愛い~( *´…
 くーKこ@ お返事 ◎ゆきんこちゃん わーいわーい、ありが…
 ゆきんこ@ か~わい~ぃ(*≧∀≦*) パンダいっぱい パンダいっぱい♪ Nyanco…
 くーKこ@ お返事 ◎しーちゃん あ~!お久しぶりです!!…

フリーページ

ほしいものリスト

Sep 22, 2008
XML
◇オリジナルECO封筒プレゼント企画◇

わたしは紙ものが大好きなので、
ついつい 封筒やレターセットなんてものを無意味に買い集めてしまったりするんですが、
最近、ECOを意識して1枚の封筒を1回使って捨ててしまうのではなく、
再利用しようなんてことを耳にしたり、実際に再利用されてる人の封筒を目にすると、
あ~やっぱりECO大事よね、とひしひしと感じております。

そこで、

「じゃあ、はんこでかわいく再利用を促す封筒作っちゃう?」

と、作ってみました(^-^)

hanko to futo


futo-hankofuto

reuse

まずは1つ目のアドレス欄に普通に記入して送ります。
そして、受け取った人は次に誰かに何かを送る際、
この受け取った封筒を利用して、

2つ目のアドレス欄に記入して出すわけです。

同じようにして受け取った人は、3つ目のアドレス欄に記入して出す。

これで3回封筒を利用できますよ、というもの。
元からそういう風に作られた封筒なら、汚らしいかんじもないかな~と。
市販の封筒でもありますよね、こういうECO商品。
それのはんこバージョン。
そして、このはんこの本領を発揮するのはここからです。

さらに、ECOを目指すと、
もともと手元に届いた封筒を開封して、切り開き、
ぐるんと裏向けてしまって、のりづけしたり、テープで貼ったりして、
裏向き封筒を作っちゃいます。
そして、はんこをペタペタすると、さらにもー1回余分に使ってるわけです。

う~ん、ナイスECO♪

eco

そのECO封筒はこちら↑
使用済み封筒を裏返して作った封筒です。

futo ichiran

この封筒、欲しい方いらっしゃいます?
欲しい方はおっしゃっていただきましたら、お送りさせていただきますよ♪
是非、使ってください。


reuse-uranoadores

あ、ちなみにウラには↑私のブログアドレスが載ってますが・・・、
それでもかまわないという方に限らせていただきますね(すいません)(^-^;


一応、締め切りを9/30までとさせていただきます。

終了しました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪


好評につき、再度OPENにしました。
しばらくの間続けてますので、興味のある方どうぞ♪


長い間続けておりましたが、
2009年を迎えましたので、これを節目に終了させていただきました。
たくさんの方にもらっていただけましたこと
心より感謝いたします。
ありがとうございました♪



futo to zou


応援ポチしていただけますかぽっ
ありがとうございます♪
励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



タグ紹介日記もみる
ひよこ是非ご覧ください

* * * * * * * * * * * * * * * *

ECO封筒プレゼント企画にご参加いただいた皆さま、
そして、そのECO封筒がさらに新しいご縁を運んでくれ、
受け取ってくださったお友達のお友達など、
どんどん輪が広がっているみたいびっくり手書きハート

そんな皆さまがECO封筒をご紹介くださっています。
のぞいてみてくださいね。

きらきらふぁり さん
きらきらaiaiさん
きらきら華扇さん
きらきらayapeさん
きらきらしーちゃんさん
きらきらアールグレイ王女さん
きらきらruuさん
きらきらHI factoryさん
きらきらぱぷまさん
きらきらたまみさん
きらきらサンビョンさん
きらきら2pigさん
きらきらmi-iさん
きらきらそらさん
きらきらハンナさん
きらきらYUKIさん
きらきらRei。。。さん
きらきらdaishoutotiさん
きらきらmiyabiさん
きらきらaaiさん


ひらめきもし、ブログでご紹介くださった際はリンク貼らせていただきますので、是非ご一報くださいねハート

* * * * * * * * * * * * * * * *


委託販売やってます。
委託先は
TOPページからどうぞ→☆TOP☆


* * * * * * * * * * * * * * * *


♪グラシン封筒♪      ♪その他封筒♪

  










最終更新日  Feb 19, 2009 07:35:37 PM
コメント(7) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.