020434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式トレード練習の記録 ukukukのブログ

株式トレード練習の記録 ukukukのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.02
XML
今回も下半身の練習を行いました。またしてもやられました。反省反省。
         
住友ゴム2015.4

週足のPPP終わりの赤と緑の交差点でものわかれるか
赤が緑を下抜けるかというところ、日足は下半身が出ないまま
順調に下げたのでヘッジもどきを入れてうまく建玉できた。
その後下げのものわかれかと思い条件も良く強気で売りで入ったのですが
実場下げどまりのダブル底のような動き。。。そこまでは予測できて
ダブル底に合わせて買いでついていこうと下半身で買いましたが、、、
大きく陰線になりました。
よくよく週足を確認すると緑を下抜けたが赤が青に当たるところでした。
しかも¥1800の節目。4週程ボックス(B局面)でした。
ダブル底かと思いきやボックス。しかも切りのいい株価では気をつけて
抜けるまで待ってから入ったつもりが、待ち切れておらず反発をくらう。


週足は偉大。下半身でも切りのいい株価では反発あり。
わかっているつもりでも完全に振り回されました。
練習練習!



【練習ソフト】
PanRolling チャートギャラリー5 for Windows
https://www.panrolling.com/pansoft/chtgal/
【参考資料】
相場師朗:「株は技術だ」ぱる出版
相場師朗:「マンガでわかる一億円株塾」SB Creative
相場師朗:「相場師朗式一生モノの株ドリル」宝島社
相場師朗:「株チャート図鑑」SB Creative
相場師朗:「相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスター」宝島社
【ラジオ】
ラジオNIKKEI 相場師朗の株は技術だ!
http://www.radionikkei.jp/kabugijutsu/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.02 00:24:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄




 

プロフィール

ukukuk60

ukukuk60


© Rakuten Group, Inc.