3447069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

くまのぶろぐ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

October 26, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​先週の練習で調子に乗って打てないフォアドライブを低速で繰り出してみたら、多球練習では使わない筋肉が2日後から痛みだし、本日はTVのリモコンを持つのも辛い状況となっております。

母の緊急入院で子供たちが帰って来たので週末は何とかしのぐことが出来ましたが、今日の練習メニューは肘の負担軽減に努めなくてはなりませんなぁ( ̄(エ) ̄|||

で、ショートサービスからの3球目攻撃をたっぷりと打ち続けてもらいました。

しかたがないので、一芸を極める!

つもりの2時間でした。(笑)

アテネオリンピックで金メダルを獲得した。

”和式”ペンホルダーの柳承敏選手(現韓国NTコーチ)

「私は毎日10,000回三球目フォアドライブを打ちました」

これだっ!

明日から毎日10,000回~

一回、一回、世界チャンピオンの伊藤繁雄さんのように大きな三歩動で回り込みフォアドライブを、ネットにラケットヘッドが当たるまで踏み込んで!

「打つべし!打つべし!打つべし!!!」

また怒られますね(´(エ)`)

二度ほど講習会を受講しておりますし、母校卓球部OBで、当時の北海道硬式チャンピオンF川先輩との模範試合も素晴らしかったです。

その後、指導者になってから少人数でのお酒の席に同席をさせていただき、想像を絶するような練習の話など、貴重なお話を聞かせていただきました。

本当に尊敬致しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2021 09:32:04 PM



© Rakuten Group, Inc.