3489991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

くまのぶろぐ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

December 16, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全日本選手権の組み合わせが発表になりました。

代表数、北海道は一般各8名

ダブルス各4組

ジュニア各7名

と、なっております。

長女、長男が中学・高校生の時にはジュニアが各8名でしたが、いつの頃からか7名となっております。

推薦選手枠をジュニアから一般にしたのだと思いますが、その当時8枠の頃は中高の指導者の方々が将来のあるジュニア選手に多くのチャンスをいただきたいと長く進言していたものが、やっと認められてジュニアが8枠になったと聞いておりました。

準々決勝に進むと出場権がいただけるのと、そこにたどり着いてもベスト4に入らないと「代表決定戦」となり、最終的に1名がランキングをいただいても出場できないとなります。

以前は一般には日本リーグ推薦枠などがあり一般も多くの枠を確保していたこともあったのですが、ここ数年は一般8名、ジュニア7名枠となっているようです。

代表枠については様々なご意見もあるとは思いますが、先に申し上げましたように出来るならジュニア年代に少しでも多くの代表枠を設けていただくと「ジュニア世代選手強化」に大きな力添えとなる気がしております。高校生が一般の代表を獲得もあることですが。

現在一般で代表を獲得する選手の皆さんは、ジュニア時代から代表を獲得してきた経験をお持ちの皆さんが大半を占めると思いますので…

ここはまぁ一つ。推薦枠をお譲りいただき後輩たちになんとかチャンスを与えてあげていただきたいものですなぁ

少々辛辣とはなりますが、出場することが目標ではない年代に多くのチャンスをあげていただきたいものだとも思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2021 12:45:34 PM



© Rakuten Group, Inc.