098795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漆黒の混沌部屋

漆黒の混沌部屋

私立SEED-D学園人物紹介

『生徒』

 アリス・ヴェルース

性別 女
年齢 19歳
髪の色 白銀
瞳の色 右・蒼 左・銀
クラス 3年C組

詳細

 SEED高校の校長を務めるグレイ・ヴェルースの娘で、戦争系ゲーム大好きの性格破綻者。
 成績は優秀だが出席日数ギリギリ。仕事で学校に来ない日が多く、学校内で彼女の姿を見ることは稀である。
 無事進級して現在は3年C組の38番に居る。席は校庭側列最後尾の窓際。


 ユウキ・ユウヤ

年齢 17歳
性別 男
髪の色 ブラウンにレッド混じり。
瞳の色 深紅
クラス 2年D組

詳細

 1年進級した高校2年生。クラス替えでの変更はなし。
 成績は普通で、中の上。実力はかなり抑えてるらしい。あまり目立たないごく普通な一高校生。
 自宅には限定版プラモや裏ルートから入手した非売品の完全限定プラモなどが所狭しと置かれているらしい。
 新2年生の中で最も危険なクラスであるD組の15番。席は窓際の前から3番目。

 悩みはいつも通り何かにつけて迫ってくる玖里子先輩、底無しの嫉妬を持つ夕菜、怒ると怖い幼馴染みのレイナ、難癖つけてくる中丸他クラスの男達(一部例外あり)、喧嘩を吹っ掛けてくる反ユウヤ同盟。
 寮暮らしで、実家から仕送りを貰っているが、自分でバイトもしている。


 カイゼル・エンドレート

年齢 17歳
性別 男
髪の色 青みがかった銀髪
瞳の色 蒼
クラス 2年C組

詳細

 1年進級した高校2年生。クラス替えでC組になった。
 成績優秀、容姿端麗、家事万能と完璧すぎるほど凄い人。ユウヤと並んでファンクラブの会員は日に日に増え続けている(それと比例して反カイゼル同盟の構成員も増えている)。
 ただ、あまりに万能すぎるので快く思わない輩も数多く、学園内から追放しようとする動きもあるらしい。

 C組の12番。席は廊下側の後ろから2番目。
 いつも通りストーカーへと変化したファンクラブの女子生徒に悩まされており、どうしようかと考えている。
 5歳年上の義姉と二人暮しで、カイゼル自身のバイトと義姉の仕事による収入で生計を立てている。


 レイナ・クサナギ

年齢 17歳
性別 女
髪の色 銀のポニーテール(たまにおろしている)
瞳の色 真紅
クラス 2年D組

詳細

 1年進級した高校2年生。クラス替えの変更はなし。
 学年内での成績はトップ3に余裕で入り、全ての部活に仮入部している才色兼備なアイドル美少女。
 生徒・教師問わず男子からの人気はかなり高く、彼女のファンクラブも結成されているが、生徒会に潰されている。
 SEED高校の戦場、2年D組の6番。席はユウヤの真後ろ。

 ユウヤのことが好きで気を引こうと頑張っているが、玖里子や夕菜に邪魔されるのと、反ユウヤ同盟やレイナ同好会のせいでなかなか思いを伝えられない。あと、ユウヤ自身が朴念仁。
 寮暮らしでバイトの収入と実家からの送金で学校に通っている。


 キラ・ヤマト

性別 男
年齢 17歳
髪の色 黒
瞳の色 紫
クラス 2年D組

詳細

 アリス・ヴェルースに思いを寄せる高校2年生。
 成績は優秀な方。可愛らしい見た目から女子にはモテる。
 アスラン、カイゼル、ユウヤ、レイナとは友達同士。寮暮らしでバイトで生活費と学費を稼いでいる。


 アスラン・ザラ

性別 男
年齢 17歳
髪の色 藍
瞳の色 グリーン
クラス 2年D組

詳細

 キラの親友の高校2年生。
 成績は学年上位10位以内に入るほど。女子にはモテる。
 カガリとは恋人同士。電子工作が趣味で、暇さえあれば色々な物を作る。


 火乃香

性別 女
年齢 17歳
髪の色 黒
瞳の色 黒
クラス 2年C組

詳細

 『ソードダンサー』と呼ばれる刀使いの少女。ヴェルースの親友。
 神速の抜刀を得意とする。勘が物凄く鋭い。成績はあまり良くない。
 帰宅部。アウトドア派。フィールドワークが趣味。身体を動かすのが好き。


 ラクス・クライン

性別 女
年齢 17歳
髪の色 桃
瞳の色 水色
クラス 2年D組

詳細

 大暗黒地帯にして大黄金地帯にして大戦争地帯である2年D組の裏の支配者。
 成績は優秀な方。圧倒的なカリスマ性を持ち、学園内外問わずクライン派支持者は多い。
 歌が趣味で、プロ並みの歌唱力がある。学園祭では彼女のCDが売られており、D組の貴重な資金源と化している。
 自称『平和主義者』。好きな言葉は『平和』。裏では絶対的な独裁政治を敷き、反逆者には情け容赦ない制裁が加えられる。


 カガリ・ユラ・アスハ

性別 女
年齢 17歳
髪の色 金
瞳の色 褐色に近い金色
クラス 2年B組

詳細

 体育祭の切り札。コンセプトは『不屈』。スタイルは良い方。
 直情熱血型で考えるよりもまず行動。口より先に手が出るタイプ。猪突猛進。
 曲がった事が大嫌い。弱きを助け強気を挫く正義の味方。D組連中とは仲が悪い。
 キラは双子の弟。アスランは恋人。カイゼルの義理の姉その2。成績はあまり良くない。
 ドラゴンボールが好き。シンとは仲が悪い。近親憎悪。趣味は体力づくり。実はお姫さん。


 イザーク・ジュール

性別 漢(おとこ)
年齢 18歳
髪の色 銀
瞳の色 薄い青
クラス 3年C組

詳細

 通称イザオさん。成績優秀。容姿端麗。完璧主義者。負けず嫌い。影の努力家。
 強きを挫き、弱きを護る、正義感の強い熱血漢。ドモンと同じキング・オブ・ハート。
 ラクスのファン。ヴェルースに気に入られている。また、内心ヴェルースに惚れている。趣味は民俗学。


 ディアッカ・エルスマン

性別 男
年齢 18歳
髪の色 金
瞳の色 薄い紫
クラス アーチャ……3年C組

詳細

 通称『グレイト炒飯』。固有結界『無限の炒飯』所持。趣味は日本舞踊。
 イザークは親友。根は真面目で実直。何かと突っ走るイザークのストッパー。
 頼れる先輩として下級生からの受けは良い。成績は中の中。某弓兵並みに射撃が得意。
 女子からの人気は結構高く、彼に憧れる下級生も少なくはない。ヴェルースに気に入られている。


 ニコル・アマルフィ

性別 男
年齢 17歳
髪の色 緑
瞳の色
クラス 2年D組

詳細

 『ミラージュコロイド(存在隠匿)』の特殊能力を持つD組の情報源。
 アスランとは仲の良い友達同士。キラの事を嫌っている。ヴェルースの事が好き。
 実は黒い。存在感は少し薄い。物腰は柔らかい。猫かぶり。少しサドっ気あり。強襲や電撃戦が得意。


 エリナ・ルミナス

年齢 17歳
性別 女
髪の色 薄いピンク
瞳の色 銀色
クラス 2年D組

詳細

 1年進級した高校2年生。クラス替えでD組になった。ラクスの副官。
 表向きには清純派超絶美少女として知られているが、実際は準清純派武闘アイドル。


 シン・アスカ

性別 男
年齢 16歳
髪の色 黒
瞳の色 深紅
クラス 1年B組

詳細

 今年から進学してきた新1年生。
 成績はそこそこ。直情熱血型で、猪突猛進。
 根は真面目だが、融通が利かないため問題を起こすこともしばしば。


 レイ・ザ・バレル

性別 男
年齢 不詳
髪の色 金
瞳の色
クラス 1年B組

詳細

 今年から進学してきた新1年生。
 新入生の中ではダントツの成績を持つ。


 ルナマリア・ホーク

性別 女
年齢 16歳
髪の色 ワインレッド
瞳の色 青紫
クラス 1年B組

詳細

 今年から進学してきた新1年生。
 快活な体育会系。シンの事を好いているが、まだ思いを告げていない。


『教師』

 ムウ・ラ・フラガ

性別 男
年齢 28歳
職業 SEED学園教師

詳細

 『不可能を可能にする男』を自称する体育教師。
 ノリとテンションで生きている部分あり。ディアッカとは仲が良い。
 国語教師のマリューとは恋人同士。近々結婚式を挙げる予定があるとかないとか。


 マリュー・ラミアス

性別 女
年齢 26歳
職業 SEED学園教師

詳細

 少し頼りないが、好感が持てる先生だと人気がある国語教師。
 人情に厚く、子供っぽいところあり。聞き上手で、生徒や同僚からよく相談を持ちかけられる。


 ラウ・ル・クルーゼ

性別 男
年齢 28歳
職業 SEED学園教師

詳細

 普段は仮面で素顔を隠している歴史教師。
 通称『仮面教師』。ムウとはかなり仲が悪い。


 ナタル・バジルール

性別 女
年齢 25歳
職業 SEED学園教師

詳細

 女子側の体育教師。
 自分に厳しく他人に厳しい。規律に五月蠅く違反者には容赦ない厳罰を科す事で有名。
 実は子供好き。酒にはめっぽう弱い。女性らしく可愛いものや甘いものが好き。


 アンドリュー・バルトフェルド

性別 男
年齢 30歳
職業 SEED学園教師

詳細

 コーヒーのオリジナルブレンドが趣味の地理教師。
 授業後半はなぜかコーヒー関係の話をする。


 紅 朱月

年齢 21歳(自称)
髪の色 深紅
瞳の色 鮮紅
職業 SEED-DESTINY学園教師

詳細

 今年晴れてSEED-DESTINY学園に就任したカイゼルやサイガ達の義姉。重度のブラコン。
 代々エンドレート家に仕える一族の出身で、表向きは使用人。彼女の正体を知っているのは前宗主とカイゼルだけ。

 次期宗主確定済みのカイゼルに仕え、献身的に尽くし支えようと思っているが、低血圧で朝に弱く、家事が壊滅的に下手なのが災いして逆に世話してもらっている駄目従者。
 しかも当のカイゼルは家を継ぐ気持ち皆無で兄にその座を譲ろうと考えており最近どうしようかと本気で悩んでいる。
 犬歯が長い、日中は必ず日傘を差している。日光は苦手。家の中でもカーテンは閉め切ったまま(二階の窓は開いている)。

 好きなものは日本茶、海老せん(かっぱ海老せんの平べったいせんべい版のようなもの)、カイゼルの作ったハンバーグステーキ、満月の夜。
 嫌いなものは独りで居る時間、新月の夜。


 オーディン

性別 男
年齢 20歳(自称)
髪の色 黒
瞳の色 紅
職業 SEED-DESTINY学園教師

詳細

 去年と引き続きSEED-DESTINY高校部の大暗黒地帯にして大黄金地帯にして大戦争地帯である2年D組の担任を務める教師。
 神出鬼没にして神出鬼没。『成績は優秀だがそれ以外は問題あり』と言われるD組を纏め上げる最強のグレートティーチャー。実質D組を抑えられるのは彼しかいない。

 得意技は『散弾チョーク投げ』(指でチョークを弾くだけだが、指の力が強すぎるので砕け散り、飛び散ったチョークの破片一つ一つが散弾砲並の威力を持つ)は、コンクリの壁も撃ち抜く破壊力なので生徒間では最も恐れられている。

 アリス(ヴェ)とは知り合いで、同棲してるとかしてないとか(多分押し掛けられた)。


 タリア・グラディス

性別 女
年齢 29歳
職業 SEED-DESTINY学園教師

詳細

 今年入った新任教師で、1年B組の担任。
 生徒達からの人気は高い。マリューと仲が良い。


 ムルタ・アズラエル

性別 男
年齢 21歳
職業 SEED-DESTINY学園高校部理事長

詳細

 SEED-DESTINY学園高校部の理事長を兼任する大手会社の社長。
 理事室はあるが、仕事で居ない事の方が多く、現在はアリス・ヴェルースの私室と化しつつある。
 実力主義者で、実績さえあればナチュラル・コーディネイター関係無しに接する。実は熱血系。イザオさんと良い勝負。


 パトリック・ザラ

性別 男
年齢 38歳
職業 SEED-DESTINY学園中学部理事長

詳細

 SEED-DESTINY学園中学部の理事長。アスランの父親。
 妻はレノア・ザラ。愛妻家。子煩悩。親バカ。シーゲル・クラインは親友。
 屈強な肉体の持ち主。正直、肉弾戦なら学園最強。日本の文化に興味を持っている。


 シーゲル・クライン

性別 漢(おとこ)
年齢 39歳
職業 SEED-DESTINY学園小学部理事長

詳細

 SEED-DESTINY学園小学部の理事長。ラクスの父親。
 初代キング・オブ・ハート。イザオさんとは師弟関係。真に学園最強の漢。
 素手でMSを破壊可能。彼の手に掛かればバスタオル一枚ですら武器と化す。


『その他』

 ガブリエル

性別 女
年齢 18歳
髪の色 鮮紅
瞳の色 右・深紅 左・銀

詳細

 髪の色と瞳の色以外はアリス・ヴェルースに瓜二つの謎の人物。


『怪物王女』

 姫

性別 女
年齢 不明
人種 王族

詳細

 『集合』にて参加する王族の姫君。
 多種多様な武器を使いこなし、それなりに高い戦闘力を持つ。


 リザ・ワイルドマン

性別 女
年齢 不明
人種 人狼

詳細

 『集合』にて参加する半人狼の少女。
 誇り高き人狼族の戦士であり、高い戦闘力を持つ。


 日和見 日郎

性別 男
年齢 14歳
人種 元人間(血の戦士)

詳細

 『集合』にて参加する少年。通称『ヒロ』。
 半不死身である王族の血の戦士だが、戦闘力はそれほど高くない。


『咎犬の夜』

 四崎 零夜

性別 女
年齢 17歳
人種 クォーターヴァンパイア

詳細

 『集合』にて参加する吸血鬼の少女。
 短気で好戦的。何故か敵視してくるリザとは仲が悪い。


 四崎 一夜

性別 男
年齢 20歳
人種 ハーフヴァンパイア

詳細

 『集合』にて参加する吸血鬼の青年。
 妹である零夜の事をとても大切に思っている。


© Rakuten Group, Inc.