098802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漆黒の混沌部屋

漆黒の混沌部屋

血濡れの救世主人物設定

『地球連合軍』

 アリス・ヴェルース

年齢 18歳
性別 女
髪の色 白銀
瞳の色 右・蒼 左・銀
人種 LUCIFER
CV かわしま りの

詳細

 本作の主人公。オッドアイの少女。

 無口で無表情。感情の起伏がかなり少なく、表情を変える事はほとんど無いが、気を許した相手には饒舌になる。
 趣味は料理と読書。料理は壊滅的なまでに下手で、思わずモザイクが掛かりそうなほどのゲテモノ料理を世に送り出す天才。
 他人に縛られるのが嫌いで、自由な生き方を好む一匹狼な部分があり、集団の中では孤立している事が多く、よく展望台に独りでいる。
 過去の経験から『己が正義、それ以外は悪』という歪んだ考えを持っており、基本的に他人を深く信じないが、オーディンには絶大な信頼を寄せている。

-ガブリエル

年齢 18歳
性別 女
髪の色 鮮紅
瞳の色 右・深紅 左・銀
人種 LUCIFER
CV 甲斐田裕子

詳細

 アリス・ヴェルースの闇。深層意識で眠る者。

搭乗機『メサイア』


 カイゼル・エンドレート(龍牙さんからの投稿です)

年齢 16歳
性別 男
髪の色 青みがかった銀髪
瞳の色 蒼
人種 MESSIAH

詳細

 別世界のSEED-DESTINYの物語、SEED-DESTINY~レジェンダー~の主人公。

 表上はコーディネイターとなっているが、実際はスーパーコーディネイターが発展した新種族『メシア』らしく、身体能力はコーディネイターをも上回る。
 詳しいことは不明だが、一定の条件下では潜在能力の一部が引き出されるらしい。

 年齢からは想像できないほどに冷静で落ち着いており、かなり大人びている。
 家族構成は兄・姉・義理の弟が各一人づつおり、両親は既に他界している。
 また、家事全般が得意で、特に料理はプロ以上の腕前である。
 特技はハッキング。

搭乗機『ライティア』


 ユウキ・ユウヤ(リベリオンさんからの投稿です)

年齢 18歳
性別 男
髪の色 ブラウンにレッドが混じっている。
瞳の色 深紅
人種 C.O.S.M.O.Sチルドレン

詳細

 別世界のSEEDの物語、SEEDディメンション~次元の来訪者と呪われた証~の主人公である少年。

 元々はある一つの世界で学生として暮らしていたが、ある日を境にSEEDの世界へと飛ばされ、戦いに巻き込まれた。
 膨大な情報を持っており、兵器開発や新型MSの開発などにも参加する事がある。
 人種は表上コーディネイターとなっているが、実際は違い、C.O.S.M.O.Sチルドレンと呼ばれる者達の一人である。

 余談だが、元の世界にはレイナ、リンと言う幼馴染み(恋人?)が居るらしい。

搭乗機『ネェル・フリーダム』


 サイガ・サザナミ(龍牙さんからの投稿です)

年齢 15歳
性別 男
髪の色 銀色
瞳の色 薄い紫
人種 スーパーコーディネイター

詳細

 キラ・ヤマトよりも後に製造されたスーパーコーディネイター。
 ヒビキ博士が死亡した後、とある研究者が資料を発見し、製造した。
 別世界で演習を行っていた最中にイレギュラーに巻き込まれ、飛ばされる。
 様々な思惑が入り混じり混沌とする世界で、紅蓮の光の名を持つ機体と共に戦場を駆け抜け、生き抜いていく。

 カイゼルとは、義理の兄弟関係。

搭乗機『フレアライト』


 キラ・ヤマト

年齢 16歳
性別 男
髪の色 黒
瞳の色 紫
人種 コーディネーター

詳細

 本作の主人公(多分)。
 第一世代コーディネイターで、両親はナチュラル。
 元はヘリオポリスで平和な学生生活を送っていたが、ザフト軍のヘリオポリス襲撃に際して偶然乗り込んだX105『ストライク』のパイロットとなる。

 基本的に温厚で柔和な少年。
 孤立しがちなアリスと仲良くなりたいと思っているが、大体無視されている。

 趣味はハッキング。

搭乗機『ストライク』


『ザフト軍』

 ネイル・ヴォレント

年齢 21歳
性別 女
髪の色 蒼
瞳の色 碧色
人種 コーディネイター
CV 

詳細

 ザフト軍所属のMSパイロットで、通称『緋肩』と呼ばれる女性。
 第一次ヤキン・ドゥーエ戦を初めとして、開戦当初から多大な戦果を挙げネビュラ勲章を授与。シグーを譲渡されている。
 明るくてかなり軽めなお姉さん。

搭乗機『ネイル専用シグー』


 リオン・ヴェーシスト

年齢 23歳
性別 男
髪の色 黒
瞳の色 右・蒼 左・漆黒
人種 コーディネイター

詳細

 ザフト軍試作兵器運用大隊に所属するMSパイロット。
 自身の正義を貫くタイプで、納得しない事に対してはたとえ相手が上官であろうと意見する。
 3つ年下のセラは掛け替えの無い戦友であり、大事な恋人。かなりの愛犬家。趣味はギャンブル。

搭乗機『バクゥ』


 セラ・ウォーレイス

年齢 20歳
性別 女
髪の色 蒼
瞳の色 右・金 左・緋
人種 コーディネイター

詳細

 ザフト軍試作兵器運用大隊に所属するMSパイロット。
 前向きで楽天的で子供っぽい。家事全般が壊滅的に苦手。3つ年上のリオンに依存している。
 身体を動かしたり皆で騒いだりするのが好き。猫のように身体が柔らかく、恐ろしいほど柔軟。かなりの猫好き。

搭乗機『プロトラゴゥ』


 シナト・ルガリア(龍牙さんの投稿キャラです)

年齢 17歳
性別 男
瞳の色 オレンジ
髪の色 金
人種 コーディネイター

詳細

 第1世代コーディネイターで、両親はナチュラル。
 元は地球で暮らしていたが、各地で巻き起こる反コーディネイター運動の煽りを受けて両親に殺されかけたのを切っ掛けにプラントへ渡り、軍に志願した。
 ザフト軍に入った後は順調に腕を上げていき、ザフトレッド通称『赤服』を着るまでになり、クルーゼ隊に配属される。
 クルーゼ隊配属後は戦線離脱したラスティに代わってムードメイカー的な役割を担っている。

 昔は冷静で無口な少年だったが、今現在は明るくよく喋る。偽名を使っている。
 カイゼルにライバル心を抱いているが、当のカイゼルは気づいていないのではなく、眼中にすらない。

搭乗機『シナト専用ジン改』


 エリナ・ルミナス(龍牙さんからの投稿キャラです)

年齢 16歳
性別 女
髪の色 薄いピンク
瞳の色 銀色
人種 プロトメシア
趣味 料理・家庭的なこと、音楽鑑賞
特技 MS設計、転倒(特技なのか?

 詳細

 カイゼルの試作として作られた試作体NO.01。M因子は入っておらず、能力はカイゼルよりは劣るが、スーパーコーディネイターよりも高い能力を持つ。カイゼルの幼馴染。
 本来はカイゼルよりも一年ほど前に作られたのだが、冷凍睡眠を14歳のころに施し、カイゼルと同じ年齢になった。
 カイゼルに関して色々な意味で迷惑なことをする存在。はっきり言って出会ったら最後、彼にとって不幸なことが確実に起こる。

 容姿端麗で性格良好、料理や家庭的なことがプロ級(カイゼルを脅して習った)などお嫁にしたい候補トップ3に入りそうな理想の女性像であるが、カイゼルはトラウマが沢山あるため激しく拒否反応を起こす。
 カイゼルがいない時はおとなしく、天然系で皆を誘惑?している。

搭乗機『エリナ専用シグー改』


 セルアード・ウィールエッジ(龍牙さんからの投稿です)

年齢 17歳
髪の色 赤
瞳の色 赤
人種 コーディネイター

詳細

 元は孤児院に預けられていた少年で、第一世代コーディネイター。
 内気で大人しいが、かなりの大食いで、10人前程度は普通に平らげる。
 大戦中はザフト軍に属していたが、カイゼルに皇帝の救世主軍に誘われ、入隊した。

 特技は機体の整備、大食い。趣味は昼寝、読書。愛称はセル。

搭乗機『サンライトD』


『B.A.K商会』

 ゼロ・アステル

年齢 16歳
性別 女
髪の色 灰色がかった銀
瞳の色 青紫
人種 LUCIFER

詳細

 『プロジェクト・ルシファー』によって生み出された少女。通称『アステル』。
 閉鎖的な空間で育てられたため、感情を表に出すのが苦手で、基本的に無表情。
 他人とのコミュニケーション能力が低く、どう接すれば良いのか分からない。

 アリス・ヴェルースの事を嫌っているが、理由は不明。

搭乗機 不明


 マイ・ヴァイス

年齢 14歳
性別 女
髪の色 ルビーレッド
瞳の色 エヴァーグリーン
人種 ナチュラル

詳細

 B.A.K商会の兵器開発局に入り浸っている少女。
 元気が有り余っているといった感じで、社内を忙しく走り回っている。
 運動が好きで、特に集団球技が好き。美味しい物に目が無く、作るのも食べるのも好き。
 よくハルカやアステルに構いたがる。ハルカからは半ば無視され、アステルには苦手意識から避けられているがめげない。

搭乗機―――


 ハルカ・ゴブレット

年齢 14歳
性別 女
髪の色 青みがかった銀髪
瞳の色 深紅
人種 LUCIFER

詳細

 『プロジェクト・ルシファー』の一環で生み出された『タイプ・ハイブリット』と呼ばれる少女。
 C.O.S.M.O.Sチルドレン(ユウキ・ユウヤ)とMESSIAH(カイゼル・エンドレート)の遺伝子データを基に遊び半分で創られ、廃棄される筈だった命。

 生と死の感覚が曖昧でいつ死んでも良いと考えており、毎日をただ無気力に過ごしている。
 感情が欠落しており、口を開く事は稀で、表情も変わらないし感情の起伏も無い。時折発作に襲われる為いつも大量の薬を持ち歩いている。

 その幼い容姿から親しい者達からは『お嬢』、『姫さん』などと呼ばれているが、本人は気に入らないらしく、彼女の前で口にするとじーっと延々睨みつけられる(つまり機嫌を損ねる)。

 趣味は読書や昼寝。

搭乗機―――


『ユピテル(土蜘蛛さんからの投稿です)』

 フェン・リートディ

年齢 18歳
性別 女
髪の色 青紫
瞳の色 鮮紅
人種 ナチュラル

詳細

 その冷酷無比な戦い方と圧倒的な戦闘力から、『蒼い死神』の異名を持つ少女。
 他者との接触を極端に嫌い、単独で長期活動をしている『ユピテル』4人目のメンバー。
 アレックスとは稀に会って話をする程度。零やヘカテーと面識は無く、お互い名前を知っているだけ。

搭乗機『ヴァンガード』


 新羅 零(しらぎ れい)(土蜘蛛さんからの投稿です)

年齢 17歳
性別 男
髪の色 黒
瞳の色 蒼
人種 ナチュラル

詳細 

 元々は傭兵として暮らしていた少年。
 『LINK・System(神経系統伝達システム)』通称『L.Sシステム』の使用に適する人材として『ユピテル』に雇われた。

 普段は至って温厚。無口だが大人しく礼儀正しい。
 自分の搭乗機を全て蒼に塗っていた事から『蒼炎の悪魔』の異名を持つ。

搭乗機『ゼフィロス』


 ヘカテー・シュライデン(土蜘蛛さんからの投稿です)

年齢 19歳
性別 女
髪の色 水色
瞳の色 銀
人種 コーディネイター

詳細

 『ユピテル』に所属する天才ハッカーで、特殊戦艦『テュール(『ユピテル』と同じ北欧神話で雷神を意味する言葉)』の艦長も勤める。

 『蒼の女神』の異名を持ち、コンピュータの扱いに秀でている。シルフィードと連携すれば電子戦では無敵とまで言われる。
 沈着冷静で大人しい。一度キレると刀を振り回し、そのたびに零に止められている。
 零に対して淡い恋心を持っているが、当人が自覚してないのと、零自身が全くの朴念仁なので発展は一切無しという状況。

搭乗艦『テュール』


 アレックス・ウィスバード(土蜘蛛さんからの投稿です)

年齢 26歳
性別 男
髪の色 緑
瞳の色 深緑
遺伝子 コーディネイター

詳細 

 ユピテルの創設者にして最高責任者で、最も謎が多い人物。
 『蒼の銃士』の異名を持ち、抜群の射撃技能を持つ。
 左腕に擬態した義手を装備しており、マシンガンやショットガン等に換装可能になっている(この義手はモルゲンレーテ製)。
 MSに対しての拘りを持たず、任務に合わせて機体を変える。時折、謎めいた言葉を口にするが、その真偽は定かではない。

搭乗機不確定


『???』

 オーディン(土蜘蛛さんからの投稿です)

年齢 不明(外見は27~8ぐらい)
性別 男
髪の色 黒
瞳の色 紅
人種 不明

詳細

 北欧神話の最高神の名前を持つ謎の人物で、各勢力からその存在が恐れられており、暗殺者を送る勢力も少なくない。
 基本的に自分の興味を引かれる事にしか関心を示さず、様々な勢力に接触しては情報提供などを行っている。

 人の見識の限界を超えた存在で、コーディネイター・ナチュラルのどちらとも識別は不可能。
 単身で覚醒状態のカイゼルに匹敵する身体能力を持ち、生身で拠点一つを壊滅させる事が出来る。

 超小型のシステムXNを身体に内蔵しており、単身で次元移動が可能となっている。
 趣味は利き酒(特に洋酒に関しては間違えた事が無い)。特技はカクテル作り。

 アリスとは面識があり、時折指示を与えている模様。
 また、彼女の過去を知る人物でもあり、Bカイゼルを刺客として送り込んだりもしているが、本人が言うに『愛の試練』。
 なお、Bカイゼル曰く、『シスコン気味の凶悪な化物』との事。

搭乗機『インペリアル』


 Bカイゼル(龍牙さんからの投稿です)

年齢 17歳
髪の色 黒
瞳の色 真紅
種族 MESSIAH

詳細

 カイゼルの裏人格。闇のカイゼル。平行世界での失われた可能性の一つ。
 事故によりBサンライトと共に跳ばされ、オーディンに拾われた。
 人付き合いが苦手で孤独を好むタイプの人間。

 カイゼルと瓜二つの容姿で、かなりの美形だが、REGEND(レジェンド)の発動は出来ず、能力もカイゼルよりは劣る。
 アリスのことを内心好いているが、本人には気付いてもらえないどころか半ば無視されているので、最近は少し凹み気味。

搭乗機『Bサンライト/デモンズ・ルシファー』


『所属不明』

 レイナ・クサナギ(リベリオンさんからの投稿です)

年齢 18歳
性別 女
髪の色 銀髪のポニーテール(たまに下ろしている)。
瞳の色 真紅


詳細(血濡れの救世主版)

 何故かシステムXNを使って乗り込んできたユウヤの恋人。
 現在、どこの組織にも与していないが、噂ではオーディンが支援しているらしい。ただ、執拗に、異常なまでに、ユウヤを狙って追いかけている。

 双子の妹のリンは機体(エターニティ・ジャスティス)にシステムXNを塔載していないため、そりゃあもう手の付けられない状態。
 下手をすれば一人で世界を滅茶苦茶にできる危険人物。本来の性格(温和で少し天然入り)からすると考えられない。
 調査の結果、『反転衝動』という精神病のような物にかかっており、凶暴な性格はそのためであるという。ただ、誰が調査したのかは不明。

 容姿抜群で性格もよかったのに…。もったいない(ぇ
 現在、ユウヤとその『彼女』を殺そうと密かに活動中。その手綱を抑えられる者は誰もいない。
 もし彼女を止める方法があるとすれば、ユウヤが説得するとかがあるが、まず不可能。そのため、容姿の同じであるユウ、もしくはプロトも『出来ない(既成事実)』手がつけられないであろう。

搭乗機『エターニティ・フリーダム/クロノス』


 ユウキ・ユウ(リベリオンさんからの投稿です)

年齢 17歳
性別 男
髪の色 ブラウン
瞳の色 深紅
人種 C.O.S.M.O.Sチルドレン

詳細

 本編のもう一人の主人公。ユウヤと瓜二つな顔をしているが、性格はまったく別。
 常に冷静沈着で、客観的な立場から見た意見しか言わない。常に独りで居るのが好きらしい。詳しい情報は不明。

 その戦闘能力はユウヤ、プロトと同様であり、まさに最強の三人である
 ちなみに、少々子供っぽいところがある。一通りの家事もこなせ、しかも美形なのでそりゃあもう、ムカつく位弱点が無い無敵超人。

『血濡れの救世主設定』

 ユウヤを監視するために、愛機であるEPX-000E『エターニティ』のXNディメンションを使ってアリス達の世界に侵入する。

 別にどこの軍勢にいるわけでもなく、自由気ままにいるため神出鬼没(XNディメンション装備のためまさにそれ)で、主にユウヤの援護に入る。
 ちなみに、一応EXX-000-00EH/C『エターニティハイペリオン-ベルセルク-』も持って来ているが、これはもしものためのもの。

 あくまでユウヤには返さないつもりらしい。いや、別に本人はあるだけ無駄だから渡しても良いんじゃないかと思っているが、レイナが「渡したら殺すわよ?」と般若のごとき形相で言ったため渡せない(しかも定時報告まで入れるように義務付けられている)。
 何かと苦労が多いが、これもユウヤの遺伝子を受け継いでいるから(?)であろう。

搭乗機『エターニティ』


『その他』

 リリス・ルシファー

性別
年齢
髪の色
瞳の色

詳細


© Rakuten Group, Inc.