036072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーちゃん日記

あーちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月15日
XML
カテゴリ:ママ
今日は近くの阪急電車の車両倉庫の開放日だったので
ママのおじいちゃんとおばあちゃんと行ってきたよ

広い敷地内に家族連れと鉄道マニアですでに人が一杯びっくり

私達も車庫内を見物したり展示している列車にのったりしたよ。

小さい子向けにミニ阪急電車も動いていて
あーちゃん乗りたそうに見ていたけど
一人で乗れる子でないとだめなんだって~残念。

その後は車両を洗車するところをみたよ。
車と同じで大きいブラシの間を電車が通りるの。
水が勢いよく窓に当たってブラシがグルグルで面白い。
あーちゃんも乗車してる子供たちも声をあげて大喜びだったよ。

その後パパは電車の部品を買ってたよ。
こんなんどうするんだ?
ってな物ばかりだったよ。

その間あーちゃんはおばあちゃんとヨーヨーすくいを眺めてたよ。
カラフルなボール達を眺めてるうちにしたくなったみたい。
一人前にポイを持ってヨーヨーすくいをやったよ。
もちろんすくえなかった(笑)
でも破れたポイを何回も水の中にいれて楽しそうだったよ。


いい天気で気温も高く敷地内もいっぱい歩いてみんなバテバテだったけど
楽しかったよ。また来年もいこうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月29日 14時22分38秒
[ママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X