1863310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.06
XML
カテゴリ:手芸
さて、
やっと、復調してきました。


風邪引いたってことを、書いたのか書いてなかったのか、覚えてないですけど。

ま~
いいです。

そんなに体調不良ってことでもなかったんですけど、頭の中がぼ~んやりして、ブログ書こうって気にならなかったことは確かでございまして。。

復調してすぐに更新しようって思ってるあたりが。。ですけど。
まだ完全回復でもないけど。

暇をもてあます。
いや、わたしは暇を作るために日夜努力している。

いやいや
暇が暇をよぶ
暇は暇なりにいそがしい。

もういいか

ということで、リハビリな感じで。

****

は~い
くまです。

11.6.2.jpg

羊毛フェルトに、はまってます。は、書いた覚えがあります。

うまくはないが、笑えるほど下手でもない。
微妙なできです。

初心者としてはこんなものかと

赤ハート→濃ピンクハート→淡ピンクハート

の順につくりました。

最初のがつたなくて一番好き。

どの子もすきなんですけど。

う~ん、どこにピントあってるんだろう。
スマホで見てる時って、よくわからないんですよ。
パソで見て、あ。。敷物にしたビーズにあってる?ってことになる。

ピンぼけくらいがちょうどいい!

で、上向きにしてみたよ。顔が小さく出来ちゃったよ。
ハート♡が練習用に作ったのの流用だよってことで。

第二段

11.6.3.jpg

☆をつくってみたよ。
これは、型をはじめて使ってみました。
さすがはじめて。
どのくらい羊毛をつかっていいのか、どの程度どこをぐさぐさすればいいのかが、わからなかったんで、作りがひどく甘い。

ハート♡と同じように持たせればいいやっておもってたら、形がちがうので、同じようにできないと気がついた。
こっちの方の持ち方がかわいいかも。。って、どこまでも前向き。

第三弾

11.6.1.jpg

練習のつもりで作った☆も、本採用でつかってしまったんで、
あ~、最初から青で作ればよかったんだ。。って思ったけど、どっちにしても作るから、一緒。
顔の造作、ゆがんどる。。
とにかく、わたしはおおざっぱです。
気にしないし。
それはそれ、個性だよ!
あくまで前向き。

第四弾

11.6.7.jpg

なぜ黒?
とつぜん黒?

作ってる途中で。。「猫か?」って思い始めた。
いやいや、
くまです!
って最後まで作りましたけど。。
ぶっちゃけ、失敗したな~っておもってます。

STARSリスペクトだったんですよ
モチーフにして
インスパイアされて
フィーチャリングだったんですよ

もー、なんだか定かに意味がわかってないし、使い方もわからんけど、とにかく、心の中ではSTARSだった。
なんてったって、ここはヨンハブログなんだから。

黒地にめだつっていったら、赤だよな~って赤いおめめにしたんだけど。。なんかちがう。
しっくりこない。

LOVEモチーフっぽくもあるか?

いやいや。そんなの言ったもん勝ちみたいよ。

いわれないと、まったく思い浮かばないよ。

旦那さまには「ぺんぎんか?」っていわれた

目が腐ってる!

「黒いから、ペンギンかとおもった」

心も腐ってる。

心の目で見るんだ~
なんだかわからんだろうが、くまだ!!

第五弾

11.6.6.jpg

自分でも、黒はダメだった。。っておもったんで、一気に方向転回しまして

キキとララリスペクト
モチーフにして、インスパイアして。。もういいか。

ピンクとブルーで☆っていったら、
キキララ!!

☆の本家本元

気に入ってます。

ほわほわのまんまにしてます。
おめめもふんわかのままで、ハイライトいれてません。

しっぽはこれまで、本体と同じ色にしてたんですけど、カラフルにしてみました。

11.6.8.jpg

第六弾

11.6.5.jpg

まぁ。。これまた、言わないとわからない。
言ってみても、微妙。

ぶたではない!!

くまだ!!

わたしもうすうすどころか、濃厚に「これはぶたでは?ぶたにしたほうがいいのではないか?」っておもいまして、まよいにまよいました。

でも、くまとして作ったのですよ。
耳も口元もくっつけちゃってます。
。。とれるんですど。
やり直すって、よっぽどのことでないとやらない。

旦那さまにも

「こひぶーのつくったものだから、ぶたかとおもった」

といわれた。

こひぶー。。

そっちにはつっこまない。

「くまだよ!!」

ぞろ~って並べてかざってあるので、ヨンハにはまったく突っ込んでこない旦那さまも、さすがにこれは。。っておもったのでしょう。

しかし、なにをもっているのかには、突っ込んでこない。

ヨンハがらみだってカンが働いたのか?

わかりにくいですが
ドリンクですよ!

すたーばっく〇っぽいやつですよ。

はいはい。
たしかに、アイスなのかホットなのかわからないし、もはもはしてる上部はホイップクリームっぽいイメージですけど。
もすこしなんとかうまい具合にできるのではないのか?
白いカップだから、そもそも。。とか
いろいろまぁ。。まあまあまあ。。

****

いまのところ、ここまでですけど。

いったい、わたしはどっちの方向へ向かっているのだ?

マスコット的な物を作るに、くまってのは、もうとにかくそれらしく作れば、くまってことで、イメージが補完されて、くまだなって納得がいく、万能選手。

くま好きですし、いいんですよ。

でも、わたしは「くま」だけをつくりたいかっていうと、そうではないわけでして。

なんとしても、ヨンハ寄りにしたい。

☆から四つ葉へ行かなかったのはなぜかっていうと、めんどくさそうだなぁ四つ葉っておもったからです。
そのうちつくります。

でも、次回ではない。

。。
どーなのよ。

遠回りに遠回しにずーっと好きですっていっている。

遠すぎて、迷子になる。

だから、手をさしのべて欲しい。

****

さて、
ヨンハブログだから、それらしいことを書かないとね。

カレンダーですね。
はい。

ほんとに、いつから発売なんだよ。。
って、わたしが午前中にブログに書くと、午後に発表になるパターン数知れず。

だって、SFJって午後から更新だし、わたしは午前中かいてるし。

ほどよき時期はかすってるけど、ヒットはしない。

もともと情報ゼロブログだから、いいのだ~。

しかし、どんなヨンハかみたいのは、カレンダーの方だ。
写真集ってのが、もしかしてよなすたいる的な画像なのか?っておもってたけど、またわたしはカレンダーがよなすたいる的な画像なのか?っておもっている。

今月のカレンダーにすでにつかわれているじゃないか。。

どーするよ。
あのヒッピー的ヨンハのカレンダーだったら。。

う~ん。。

即ポチですけど。
う~ん、う~ん。。

まだ見ぬヨンハに会いたいね。

明日のヨンハに会いたいよ。

****

一応、かっこよく締めてみた。

と書かないと、かっこつかない気がするんだよ。

今日は暖かい。
青空がまぶしい。

なにか、いいことがありそうだね。

はなきんだもんねー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.06 10:33:51
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.