1863469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

♪じたばったするなよ、世紀末が来るぜ

シブがき隊 NAI NAI 19 たぶん。

はいはい、ここはヨンハブログ

そのくらい、わたしはとっちらかってます。

ヨンハボイスですよ。
ヨンハモバイルの。

あれがですね、外付けHDに保存してたんですよ。
それがこのパソコンでは再生できないってことが、昨日判明して、ジタバタしたわけですよ。

その記録

1.ビスタで再生してみるとできるんじゃないのか?

WindowsVista、なつかしいですね。
はい、ヨンハと私を最初につないだパソコンですね。
わたし的に初号機ですよ。

いつから、一号機は初号機っていうようになったの?
ずっとむかしからそうだったんだろうけど、なんとなくエバンゲリオンからみたいなイメージ。
わたくし、エバのことはまったくわかりません。

でもJAXSのはやぶさ一号機をNHKで「はやぶさ初号機」っていってたのをきいてから、一号機はほんとに初号機なんだっておもったね。

ヨンハモバイルが終わるってことで、あわてて対処したように思うんですよ。
で、いま、その時の携帯電話は完全に、使えなくなってます。
なんかなんとかしたら、もしかしたら起動するかもしれないけど、そこまでではないよね。

あー
ヨンハの動画みたいわ。
クイズとか、あったよね。
カレンダーとか、絵文字?とか、画像の枠?そんなのもあったよね。

いまだったら、もう少しなんとかできたかもしれないけど。

わたし大混乱期だったからさー

一切合切、保存してるよ、簡単にみられるよ、DVDに(USBメモリでもいいけど)焼いてやるよ、譲ってあげるよって方は下記アドレスに連絡ください。

blueclover48@gmail.com

連絡したよってコメント書いてください

メールもほったらかしなんだよね。


で、Vistaよ、めんどくさいんだよ。
初期化したら、うごくな、ってことはわかってて、配線もしっぱなしなんだけど、起動させるのが面倒。

Vistaでできるかどうかもわからないし

で、Vistaで再生するのって、外付けHDをつなぎたくない!
なんかぶっこわれそう
もともとVistaに接続してたんだけどね。
もうHDも古いんだよね
だから、そのヨンハボイスと思われるデータだけを取り出して、Vistaで再生、ほかの保存方法にして、10でいつでも再生できるようにしたい。
。。そこまでするほど、いい感じのデータではない。
お披露目できるクリアな音質ならば、もっとまえにお披露目している。
めんどくさーい!
ピーって発信音が一個ずつの間にはいってて、それを消したいなぁとおもってて、めんどくさすぎてやってなくて放置してたら、このありさまよ。

Vistaでコードで携帯電話とつないで録音した気がするのです。
Windows7の時代じゃないと思うんだよね

7は、ぶっ壊れて(まあ、いわゆるなんか悪い虫がついて、ぶっ壊したんだけどさ)もう全然起動しないので、処分したんですけど、Vistaはまだ動くんで、中身を完全に消せなくて処分保留なんですよねぇ

ということで、第二案を実行してみた

2.携帯のマイクロメモリ(?)をWindows10で開いてみる

こういうところに頭使うのってどうなのよ
でも使っちゃうんだよね。
カードリーダー持ってないけど、そのちっちゃいメモリーカードをUSBメモリみたいに使うアダプタ?をもっていたぞ!と思い出し、やってみた!

結果「旧式のため、読み込めず」

おーい!!
これは、カードリーダー買っても同じか?

そして、やっぱりコピー不可の画像はみられないのか?

はぁ。。

結局Vistaかよ

今日こそは、やろうとおもってたんですけど、すでに挫折気味。

その作業じゃなくて、オフ会レポを書こうとおもってるのに。

はぁ。。

手の届かないものって、欲しくなるよね

でもきっと、そのうち忘れるの。
いまだけなの

3.11がどんどん近づいてきて
気持ちが沈む。
そんなに、がたっとではない
それがまた、申し訳ないような気もする。

まぁ。一応、記録に残しておこうってことですよ。



懐かしすぎの、フルフルしい携帯電話。
すっごい使用感。
これまた、ヨンハと私を結んだ初めての携帯だったんだよな。
10年前?くらいに購入した、あれ?カードリーダーって書いてある、わたし的には、ただのキャップくらいのイメージだった。
カードリーダーっていろんなカードがパソコンにデータ送れるよ見たいな四角いやつってことじゃないの?
ってくらいに、知識うすいのに、よくここまで来たよね。

で、装着したところ。

あまりに知識なさすぎて、青いところ(やっぱり青でしょ、カラーバリエーションあったら、まず青でしょ)つけたまんま、突っ込んじゃって、はいらないなー反応しないなーっておもってたら、中身だけつっこむんだったのよ。

で、なにがなんだかわからず、恐る恐るぼちぼちクリックしたけど、結局正常なれど中身は開けずってことでした。

うーん。
短歌とかもスクショした気がする
というか、このころ、スクショっていってた??

記憶がどんどんなくなっていくのよ。

携帯だって、えーと?ホームボタン的なものは??っておもったけど、開いたら起動するってことだったよね?
結局動かないんだから、確かめようがないんだけどね。

何年かに一回、里心?で充電試みるんですけど、赤いランプがつくけど満タンの青い(こっちは実際青かったかわからない、緑だった?)ランプにはならず。
通電はするけど、充電はしないって感じ?

充電コードは出すたびに、皮膜が取れて中の赤と黒の線がむきだしに。。
こわいねー
いつか火を噴くかもね
それでも、まだ使えるだけましか。

記憶もなくなるけど、
記録も再生できなくなって
もちろん、頭の中でもそうで。

だから、オフ会でたまに取り出して、確認するのはとても大事なことだんだって。

確認じゃなくて、わたしは、新しい記憶を上書きしたい。

ヨンハと私の記憶。

わすれても、また新しいことがあれば、それでいいと
いつも明日を、未来を、新しいヨンハの姿を、

ヨンハが、新しいことすると、そんな、いいのよ。。みたいにおもってたけど、それはとても大切で貴重なことだったのだね。

三月ももう9日で、三分の一過ぎちゃいそう。
恐ろしいハイスピードで日々が過ぎていきますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.09 10:39:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.