1863084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう、先週のことになってしまいましたわ。
オフ会参加の皆様、お疲れさまでした。お世話になりました。
また次回、よろしくお願いします。

ということで、いつもの、だらだらレポです。

****

久しぶりの。。二回ぶりのフル参加になりました。
わくわく!
やっぱりそうでなくちゃね。

最初から参加ですから、気合をいれて、早めに待ち合わせ場所につきまして、ちょっとリラックマストアにいっちゃたりして。
うん、安定の可愛さです。
でも買わない!
偉いぞわたし。
お金があったら、イベントに行くべきだよね

。。まだ売ってますね。
丸印ですね。
オフ会の時も話題になってたんですが、まだ売ってるって、余裕で売ってるって。
一回目二回目は売り切れるかな?せめて三角になってるかなっておもってたんですけど、まだまだ参加可能ってことですね。

行ける方は、全員参加していただきたいです。
お留守番なのに、あーだこーだいってもなってことなんですが、あんまり空席がおおいとね、いろいろとね、盛り上がりもね、運営もね。

いやいや、ほんと、行かないんだから、そこは言えないよね。

でも、グッズは買う予定だから。
もしかして買わないかもだけど、今のところはそこで応援だから。

つーことで、いつも通り、コンコースでの催事などみていたら、Aちゃんが声かけてくれたよ。
よく見つけうてくれるよね、わたしなんて、お店の商品以外見てないって!

なんてことで、見つつあーたらこーたら話していたら、Cちゃん登場。
そろそろみんなが揃ってもいい時間になったみたいです。

ランチに参加の方々は、今回は7名。
Kちゃんが現地集合なんで、6人そろえ全員集合です。

ちょっと遅れるかもだったN子さんも間に合って登場。
いやーすごいですね、
早くつくってこともあるんですね。

CさんSさんも早めに到着で、さっそくランチのお店に向かいます。

。。先頭たって歩く私たち姉妹。
お店の場所はいつも通り、把握してません
こういうところ、性格が出るっていうか、地図見ててもよくわかってないCちゃん、
地図を見ようともしないわたし
事前にちゃんと調べてきてて把握してるCさん

誰かが誰かを支えてる~

いい感じよ、Sヨンハ会。

で、途中にあったダイソーに星柄グッズが!
ここは、見てみるでしょ。
わたし、ふら~っと引き寄せられまして。
カーテンだったんですが、店内から、なんとKちゃんが!!

恐ろしい

星の呼ばれました
ヨンハの導き

さすが三姉妹の肝心かなめのKちゃん。

姉と妹がふわ~っとどっかに行っちゃわないように、とどめてくれる、良識と落ち着き。

みんな☆が大好きなのよ
そして、世の中は☆にあふれている。
誘惑に負けず、何も買わずにお店に向かいます。
キリがないのよ
ほんとに、溢れすぎよ。

で、ここか?まだか?を繰り返し、ここだね!ここ??って感じのわたし
こんなところにカレー屋さんが?!

ありましたわー!

アシルワード
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008790/

うんうん。エレベーターから、すでにスパイスの香りがします。
お店の場所は理解してなくても、カレーが辛いということは、調べがついてます。

写真見たら、すっごいおしゃれな感じに映ってます。
もう少し暗くて、親しみある感じだったような
タージマハルの模型がどどーんとおいてあって、ほんとはじっくりみたかった。

メニューを見ても、なかみがよくわかりません。
今日のカレーが何なのか、
名前を見てもなんだかわからないものも

そもそも
AランチBランチのAとBの文字がおっしゃれーな感じにかいてあって、わたしが「エッフェル塔かと思った」って言ったら笑われたけど、まじ、Bでさえも違ったタイプのエッフェル塔?ですよ!

そして、カバブ?ケバブ?の正しくはカバブ
も一つ、説明されても一文字もあたまにはいってこなかったものは、いまだになんだかわからない。
マトンのひき肉のなんちゃら?見た目ちくわみたいに穴の開いてた肉の焼いたもの、香草につけた肉を。。ってところで、

ぴきーん!香草?!!

ってなったんだけど、全部おいしくいただきました。

サラダとお肉二種類



Bランチ、ナンとライスと二種のカレー
ラッシーは撮影忘れたわ。甘くておいしかったね
カレーは、チキンと白身魚。
辛くない方から頼んだんですけど、辛かったです。
うまうまです。
ナンうまし。
でも冷えると、モチモチ過ぎて大変なことに
ご飯は、N子さんの推察だと、炊いてるんじゃなくて、ゆでてるんじゃないか?ってことでした。

カレーと主食のバランスはむずかしいね。
なんとか帳尻合わせるわけだけど。

野菜のカレーが一番辛いですよ。ということで、辛いもの好きはそっちを頼んだみたいです。

ほんとに、おいしくいただきました。
人気のお店なのか、わたしたちはもちろん予約していってますので、スムーズに着席しましたけど、時間的にもやや早めだったのかもしれません。
お客さんが続々登場でしたからね。

でも混みすぎで、早く出ようって感じでもなく、お料理は本格的だったし、店員さんの説明も丁寧だし、ちょっとオーダー違いもあったけど、チョイスすることが多くて、みんなそれぞれの注文になってしまったので、そこは全然OKでした。

次回に続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.09 11:20:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.