1863440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて、
三連休もあっという間におしまい。
あれやこれや、やりたいこともあったけど、ほぼやらずじまいだったけど、できたこともあったので、まずまずの三日間でした。
疲れもちょっと取れた気がします。
あくまで気のせい、きっと明日には、どっと疲れてますからね。

そんなお年頃よ~

ということで、レポ続き。

****

お菓子ありがとうございます。
わたしの持っていったのは、撮影忘れました。
この頃手抜きなので、全然ラッピングとかなしだし、そもそも小分けにさえなってなかったし。
気持ちだから。
この頃は、ほんとに気持ちだけだし、なしでも全然OKだしね。
おいしくいただきました。

あー。
画像のくっつけ方を間違えました。
右下は、クリスマスプレゼント交換で私が当たったものです。
うふふ。。星星しおてますね。

事の順番が、前後しますが、今回のクリスマスプレゼント交換は、トランプで買った人から、くじ引きで決めるっていう、とっても公平な方法でした。
それでも自分のが当たってしまう偶然があるって、人数が少なめだったこともありますが、そんなことってあるのねーでした。

トランプすごくたのしいね。
いつも通り、ババ抜きなんですが、ヨンハトランプだから、ヨンハきたー!っておもっても、それはばばだし、すぐにいなくなっちゃう。
なぜ、CDのおまけがトランプだったのか、わかりませんが(理由があるの?)いまは、トランプあってよかったねーって思います。
ここ数年で、トランプで遊んだのは、ヨンハ会だけですから。
そりゃ、ババ抜きも不慣れ感ありありで、どっち回転で、とるのか取られるのか側からなくなるのも当然。
毎回、なかなか全員上がるまで時間がかかるんだよね。
誰がばばをもってるのかもわからないし。
最後まで残っちゃっても、くじの順番決めのゲームだからね。
毎度たのしい。
来年もトランプ勝負にする?



事が前後しすぎですが、飾りつけのあと、ごはん食べました。
ぶっちゃケ、カラオケ屋さんのごはんは期待してないんです。
ごめんなさい。
時間がたっぷりとれるので、企画ありの時は、カラオケ屋さんで食べちゃうんだけど、頻繁にメニューを変えていただきたいとずっと思っておりましたが、今回は、見たことないのがあったぞ!

メニューの名前忘れたけど、チャーハン?ピラフだったかな?に牛肉のなにかがかかってるやつ(ざっくりしすぎ、調べればわかるんだよね)
もやもやしたので、しらべた「牛カルビピラフ」でした。
ちょっと味濃いめだったけど、おいしくいただきました。

そして、ピザね。
5人でシェアしようってことで、一個頼んだんですが、なかなか来ません。
こないねー、わすれられてるのかなーってことで、来ないんですけどっていってくれたら、すぐにきました。
絶対忘れてたね。

いいのよ~
わたしたちは☆さえあればいいのよ~

もちポテマヨコーンピザ

要素多すぎ。

で、味がお好みソース味っていうトリッキーさ。

おいしく楽しくいただきました。

5切れにきられてて、すごーい心遣い!っておもってたら、なんとSさんが5つに切ってってリクエストしたそうな。
お店の心遣いじゃなくて、Sさんの心遣いだった。

もしかして、5個に切るのが難しくて時間がかかったのかな?っておもったくらいよ。

ランチョンマット作っていったんですが、もったいない汚れるとかいって、なかなか使ってもらえず。
ただ、マステはってヨンハ張っただけだから。
ヨンハはちゃんと取り外せるようにしました。

この頃手作り品もつくらなくなってしまって、わたし的にはなんかもっといろいろやりたいなーっておもってはいるものの、これが、寄る年波ってやつですかね。
クリエイティブなことなんて、そんなたいそうな作品じゃないんだけど、やっぱりやる気とヨンハってつながってるからね。

だから、お姉さまがヨンハへのクリスマスカードを時間のない中で、作ってくれたのは申し訳ないとも思うんだけど、作る作業って楽しいから、それはそれでよかったのだとおもうのです。

その時間のない、今回も遅れて登場したCちゃんの荷物を増やしてしまった不出来な妹のことを今思い出しました。
カレンダー持ち寄りで、それぞれ持ってる持ってないがあるので、調整したのに、真ん中のお姉さまのやさしさをすっかりわすれて、間違ってもっていったのは私です。
その補填をおっきいお姉さまにさせてしまい申し訳ありませんでした。

三姉妹よくできてるなーとおもうのです。
でこぼこありですが、ちゃんと凸は凹で補填されてる。

だからさー
今回。。次回って書いた方がいいのか、
今月のオフ会には両お姉さまが欠席っていう末の妹はドキドキの展開なんですよ~
大人だし、企画もないので、いつも通りのんびりだらだらオフ会が展開されるだけなので、全然負担はないんだけど、それでも三姉妹集まらないのと集まってるのとでは、なんかこーやっぱり、幹事三人分担感が違うのです。

うふふん。
それでも楽し嬉しで、オフ会は続いていくのだった。

あれ?終わりそうな文章を書いてしまった。

おわり?
終わる?

あーそー
まだわたし持ち込み企画の「ヨンハと私たちのあゆみ」の年表を作るってやつが、まったく手つかず。
というか、わたし的には、自分の分はできちゃったので、もういいか、とかおもったり、いやいや、自分は終わったけど、実はヨンハの分は全然不完全だなぁとも思っていて、のちのち完成させたいとも思ってます。

ヨンハが、というかSFJがというか、ご家族がというか、イベントを続けていく限り、年表は更新されていくのかなあ
わたし自身の記録にはならないけど。
ほんとに、全然イベント参加できないから、ここ数年のイベントはまったく記憶にとどまってなくて、どれもおんなじに思えちゃう。
いかんなー
これが、参加してたらあの時のあれって実感できるんだろうにね。

クリスマス会に参加してくれたのは
Aさん
Cさん
Sさん
Kちゃん
Mちゃん
Cちゃん
こひつじ
これで全員かな?

一次会、途中参加の方々も楽しんでいただけたでしょうか。
わたししきりだと、まぁ、あんな感じって感じですけど、それなりに上々の出来立ったのでは?と思ってます。

そうそう、Cちゃんのヨンハ歴史のチケットたちは、たくさんあって、感動だったわ。
また機会があったらご披露してね。
名前出てるから、載せられないのが残念よ。

****

なんてったって、去年のことだし、忘れっぽいお年頃のわたし。
もっと書くべきことがあったようにおもうのですが、一次会のレポはこれで終わり。

二次会へGO!

****

Mちゃんは、一次会だけの参加、いつも短い時間でも来てくれてありがとうございます。
今年もよろしくね。
Kちゃんも先にかえってしまったのだっけ?
あれあれ?記憶があいまいよ。

みなさん、いろいろお忙しい中、できる限り参加していただけて嬉しく思ってます。
わたしも皆勤賞とはいえ、途中参加したりもあったので、それぞれそれなりにね、無理せずにね。

で、二次会ですが、忘年会クリスマス会のシーズン、とっとと居酒屋さんとかそういうお店の予約をあきらめてしまいましたが、あれはあれで正解だったと思ってます。

お店、もう少し席の設置に余裕があればよかったのになぁとはおもうものの、お店にしたらできるだけお客さんたくさん入れて、回転もよくして利益を上げたいと思うものですよね。

でさーでさー
ここに書くことでもないんだけど、わたしがイタリアンのお店、予約したじゃないですか
ああ、ここはKちゃんとヨンハに会った後ごはん食べたお店だよねっておもってたのよ
バタバタしてて、ざっくり把握だったのよ。

で、ほら、そのころと周りのお店とかかわったりとかしてるじゃないですか、時が流れてますので

で、違うお店だった。

勝手に思ってただけだった。

おいおい!
どの辺?っていわれて○○の前のイタリアンのお店、っていうざっくり説明してて、ここ?ってわれて、あれ?名前違うなーっておもったら、隣の店だった。

危うい

わたしのやることってこの程度。

で、めでたくちゃんと予約も入ってた!

ううー

なにやってるんだわたし!今年はしっかり!!
っていっても、もう今週末だよ次のオフ会、そしてまたまたお店の予約は私がとった。
うわ~
危うい危うい

どうか、ちゃんと万事順調でありますように。

で、今回は、こんな感じ♪



思い出して大満足!
あ、ピザの映像がない。
昼もピザで夜もピザかい!!
でしょうけど、全然違うから。
どっちもおいしかったから!!!

最初の一杯は、やっぱり命の水のビールをいただいたのですが、つまみが、飲みのつまみセットが超おいしくて、その後白ワインへ。。

ワインって日ごろ飲まないんだよね。
マッコリより全然飲まない。
スパークリングワインは飲むんだけど。
基本、発泡してるお酒が好き。
マッコリは発泡してるのもあるね。

もう、全部うまい!

あ、ワインの向こうにピザが映りこんでる。
これって、誰のピザ?

とにかく、この時のワインが、甘さが全然なくて、すごくおいしかった。
お姉さまが一口くれた赤ワインもおいしかった。
雰囲気がそうさせるのかしら。

その後、やっすい白ワインを一本買ってしまったくらいにおいしかった。
だたしそのワインは安すぎてちょっと甘かった。
甘いのも好きだけど、一番安いワインだったので、次はもう少しお金だそう。

でも、やっぱり一本飲み干すのは、2~3日はかかる。
連休で体調万全の時じゃないとね。
スパークリングワインは、ちっちゃいボトルにしてます。

このグリッシーニも素朴でパキッとしてて、おいしかったです。
グリッシーニも好きなんですが、好みじゃないのに当たってしまうと、がっかりなんで、なかなか買えません。
一本二本ってうってないからね。

ずーっと昔、初めて食べたグリッシーニもこんなタイプで、すごくおいしかった。
食べ放題(?)でグラスに一本ずつ小分けの紙袋に入ってるのががさっとはいってて、あれが私の理想のグリッシーニなんだけど、見たことがないです。

あと、カルパッチョがおいしかった。

もー、全部おいしかった!!

お通し(?)がナッツだったのも、あれだけで3杯はのめそうだった。
実際3杯飲んだしね。

企画の一個に光のページェントを見るってのもあったんだけど、ちょっと雨降ってたので、パスしたんですが、ほかの席のお客さんが見てきたっぽくて、いい感じのおじいちゃんのおばあちゃんと孫てな感じなのもとってもよかった。
ご夫婦でワインなんてたのんじゃって、こんな夫婦いいな~でした。
我が家は二人で出かけると、飲まないので、ないんだよね~こういうの。

全然ヨンハじゃない二次会だけど、いつも通りとっても楽しかったです。

程よい時間になって、お開きとなりました。

それぞれが帰路についたのでした。

んで、最後までご一緒だったCさん、今年もよろしくお願いします。

うがー!
酔っぱらってるつもりはなかったんですが、寄ってたらしく、最寄り駅についたら、雨降ってたんですが、夜に駅にいるってないので、例年通り、駅前のイルミネーションを撮影しようとおもったんですよ。
荷物いっぱいでしたが、何とかスマホを取り出して、いざ撮影とおもったら、なんと、途中で断線したのか、一部電球消えてる!

がーん!!

あきらめて、トボトボ家に帰りました。

でね
楽しい時間のあとは日常が帰ってくるわけですよ。

月曜日、出勤時、あれ?Suicaがないぞ!!ってことになり、まさか、あの時落としたんじゃないの?駅前広場でスマホ出すのにバタバタした時に!!!

ぎゃーー!!!

落とす可能性が大なのでいつも2000円くらいしか入金してないのです。
たぶん残高は1500円くらいだから、そう惜しい感じではないけど、やっぱり1500円はもったいない。

駅員さんに調べてもらっても、届いてないし、落とし物センターに届いてるかもってことで、そちらに電話してみたんですがその日とか翌日には届いてないとのこと。

勇気をだして、警察にも行ってみました。
駅前に交番があるの。

対応してくれた警察官がとってもいい感じのひとで、若者で、もちろん男子、瞳がとても澄んでいて、ついつい見つめてしまいます。
パソコンで調べてくれたんですが、Suicaはいっぱいとどいてるけどそれらしいものはなく、記名してなかったので、わたしのだと断定しにくいっていわれて、遺失物届だしますか?っていわれたんですが、そこまでではないなともったので、お断りして帰りました。
Suicaは作り直しました、しっかり記名して。

そして。。その後、家で発見されたのです!!!

ぎゃーーーーーー!!!!!

どんなミス。
こんなミス。
あほなミス。

Suica古ぼけてたし、名前もいれてなかったので、新しくなったのはよかったし、使えないわけじゃないし、いいですよ、記名にして500円かかったけど、こんどは1000円出したら再発行できますよっていわれて、1000円もかかるのかい!!!でしたけど。
いいですいいです。

わたしのあほ具合をかんがえたら、ぜんぜんオッケーです。

こんなわたしですが、今年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.13 22:45:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.