1861951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イベントが中止になったり、学校がお休みになったり、コロナ対策で、大変なことになってますが、わたしの生活は以前と大差がありません。

マスクしてることと、手洗いうがいを念入りにしてることくらいです。

まだ感じていない
目に見えてない影響は多大にうけてるとおもうんですが

不謹慎ですが、停滞ムードに飽きてはきてます。

いつもわたしは停滞してるんですけどね。

やっぱり明るく楽しく元気にってのが、楽しいですからねぇ。

あー
マスクはすっかり手作り布派になりました。
ガーゼのやさしい肌触りは癒されます。

しかし、花粉症の旦那様は手持ちの使い捨てマスクが減ってきて、危機感ありです。
ウレタン製の洗えるマスクを持ってるそうで、使い捨てがなくなったらそっちを使うといってますが、あんまり使用感が気に入ってないみたい。
顔が大きいので、普通のサイズだときついみたいなんで、めんどくさいです。

非常用にわたしの使い捨てマスクはとっておいてます。

ほかの人と大接近したり、長々とお話したりはしないので、大丈夫だろうと。
マスクしてないねっていう圧がなければ、しなくてもいいとさえ思ってしまうほど、静かに生活しております。
電車もガラガラの時しかのらないからね~。

とかとか、とにかく話題がコロナウィルスになってしまう。
ウィルスっていったら、パソコンの。。ってのが以前は断然上位だったのに、いまじゃね。。

一刻も早い収束を願うばかりです。

ちょっとでも喉に違和感あったり
咳き込んだりすると

え?

って思っちゃうじゃん。

そういう反応に疲れ気味というか、飽き気味です。

ほんとに、わたしって飽きっぽくて困る。
マイブーム長続きしない。

のに!

今朝、ヨンハの夢をみたよ!!
といっても、今回も例のごとく、スマホ画像での登場。

なぜか、政府から(韓国か日本かわからない)お許しが出てお店の出店が延長になったと喜んでました。
どうやら期間限定でショップ(これまたなんのかわからないがとにかくヨンハ関係)開いてたらしい。

わたしは、ヨンハと関係ないお友達にヨンハの画像をみせて、よかったねーってよろこんでました。

なぜか、そのヨンハは鍛えてる系の体つきで、え?こっちのヨンハ??だったけど、笑顔がまぶしかったぜ!!

というところで、目覚まし時計に起こされました。

びっくりして、内容があんまり覚えていられなかったわ。

なんで、毎夜、ヨンハは夢に登場しているかもしれないけど、覚えていないだけ♪という結論をえまして、しばしの心の平安を得たのでした。

日常は、コロナに席巻されてるんだけどね。

仕事がある
一応元気
日々の生活に困らない

もうそれでいいじゃないの。。ひとまずは

経済がしぼんじゃったり
自由に行動できなかったり
好きなところに行けなかったり

実際にやるかやらないかは別にして、選択しがないってのは、きゅってなるよね。

だから!
次のオフ会はいったいどうなってしまうのか!!!

予定がたてられないよねー。
そこかい。
そこ大事だよ!

だってここはヨンハブログだもの。
あんしんして、マスク無しで会える日はいったいいつになることやら。。

いつかいつかって、いつだよー!

これから人類は何度も同じようなことをのりこえていかねばならぬのだろうね
今回から学ぶことはなにかね
落ち着いたら、ゆっくり検証していただきたいね

まずは、マスクの買い置きを増やすよ。
マスク万能じゃないってわかってるけど、ひとまずの安心材料にはなるよね。

安心感

大事です。

ものすごい出不精なので、出かけないことにそんなにストレスを感じるわけではないし、仕事やら買い物やらいってますし、外食も行ってるし、ほんとに日常変わらぬ生活なんですよ。
それでもいつも不安があるって、疲れるよね。

はぁ。。
何時もに増して、結論的なものがない文章だわ。

ということで、先ほどゴールデンウィークにお休みをいただきました。
これまら、ほんとに大丈夫なのかな?ですけど、帰省できなくても、ゆっくり休むのはいいことだ
帰省したら、ゆっくり休むってことではなくなるからね。

今週末も三連休ですわよ。
ありがたいけど、休むとお給料が少なくなるので、いいことばかりでもない。

ここのところのわたしの目標はリフ編みをマスターすること。
あはは。。
まじで、インドアの楽しみはたくさんあるので、小さな喜びを感じていきたいですわ。

ネット社会っていやなこともあるけど、いいこともたくさんあるね。
動画で編み方教えてくれるって、なんてご親切な。。
そして、ゴソゴソ探すとあら?こんなところに毛糸が。。って我が家のごちゃごちゃぶりも、わたし的にはくつろぐのですよ。
ラッキーが埋もれてる。

埋もれさせちゃいかーん!
整理整頓!!

わたしの一番苦手なやつ。

ほんとに今月中に桜が開花するんだろうか
お花見は毎年本格的なのはしませんが、目に入る美しい桜色には癒されますね。

気温の安定した日々になってほしいです。
暖かすぎた日の次の寒さはきびしすぎる~

体調気を付けて、たのしいこと見つけていこう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.17 11:28:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.