1862954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.08
XML
カテゴリ:手芸
ティーコジーとか?
ティーコジー?

日本語表記、どれが正しいのかわかりませんけどわたしはティーコーゼと認識していた。

ので、できたよ~♪



色!

当初の予定とは全然違った感じになった。
足りるかな~って思ってた色が全部ぜんぜんたりなかったという。。

青なくなってクリーム色になったら、

突如、富士山感が出ちゃって、焦ったけど、思ったほどではなかった。
よかった。

見えないけど、二目ゴム網の折り返し部分の中の方は違う青になってるし。
ほんとは、玉編み(だっけ?バップコーンとか?ちがいがわからんわ)もクリーム色でやろうとおもったら、全然毛糸足りなかった。



いままで、使っていたのが使用感出すぎちゃって、もういいかな?って感じだったので。
冬だと紅茶が冷えるのが早いので、毎度使ってたんですが、あったかくなってきたら、使ったりつかわなかったりになった。
新しく作ったので、また明日から使うぜ。

使うようなんで、仕上げ作業はざっくりやらない。

そもそも、アクリル毛糸って、アイロンかける?
ひとさまへのプレゼントの場合はかけるんだけど、ふんわり感なくなるよね。
がっつりかけすぎ?
でもふんわりだと、全然アイロンかかってないよね。
ウール100%だと、アイロンがけし甲斐があるけどねー。

でも、アイロンは大事!
仕上げ作業は編む出るときより丁寧に!!

だけど、めんどくさい。

だけどだけど、アイロンしっかりきれいにかけると、見違える出来栄え。
ずさんな編み方も、フォローされまくって、素敵な作品に!

だかさー
本に乗ってる作品って、いったいどんな仕上げ作業をしてあのしあがりになってるのか、すごい労力つかってるんだろうな~っておもうの。
レース編みとか、ピコット一つ一つ絶対整えてるでしょ。
わたし、2,3個やったら、もう根性尽きる。

棒針編みはものすごく久しぶりにやりました。
ぼっこぼこなのは、そのせいよ、ひさしぶりのせいよ!
うふふ。。
あとは糸のせいよ。
そしてアイロンかけてないせいよ。

マスク作ってる時、ミシンとアイロンだしたら、部屋のなか、いっぱいになって「げー!」ってなった。
道具が色々いる手作り品は、作業室とかあったらいいのにと心底思うよね。
出してしまってまた出して。
しまったとおもったら、また出して。

仕方ないんだけどね。

探し物もいっぱいよ。
今回は、なんていうの?編み棒のエンドのゴムのやつ。キャップ?あれがなくて。
どんだけ棒針編みやってないんだっての。
棒はわかってるのに、小物はやっぱり四散するね。

そして、探してないときに出てくるってやつね。

ゴールデンウィークは糸の整理はできたんですよ。
全然整理できてないけど、とにかく種類別に仕分けました。

とにかく、レース糸ありすぎ!!

どうしよう、買っても買ってもまだ欲しい。
そして、さっきほかの箱のなかに、使いかけの糸発見したりして。。見なかったふり。
だってもう、まとめた段ボールには入れられないもの。

使いかけってのも頭あを悩ませるのよね。

。。。
あれ?だらだら書きすぎか?

次は何作ろうかな~。

おうち大好き。
やることはたくさんあるぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.08 15:51:32
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.