1863078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
使いきれないので、もはや100均でしかかわないんですけど、文房具ってつかいきれないですねー。
ボールペンのインクってのは、最後まで使いきれるものなんですか?
使い切らない前提で入ってる?
ぜったい残ってるのに、かけなくなりますよねー。

そういえば、チングちゃんからもらった。。あれ?自分でも買い足したっけ?ヨンハ柄のボールペンは使い切った記憶がよみがえってきた。
使い切ったら切ったで、捨てられないっていう、次の困った状態がやってくるんですけどね。

ヨンハのために、いや、オフ会のあれやこれやのために買ったブルー系のボールペンもどんどん書けなくなってます。
使わないんだよねー。

ということで、オフ会じゃなくても使おうぜ!ということで、一か月ほど続いてる、ごはん日記はブルーのボールペンでかいてますが、薄い水色なんで、見えにくいです。

で、いまのところ、使い切れないのに、毎日三種類のメモ帳をつかってます。

なんで??

ごはん日記
お買い物リスト
いい感じのことを書く手帳

スケジュール帳もつかってるけど、予定なんてなんにもないから、ごみの日と病院しか書いてない。
ごはん日記の方がマメにかいてるから、そっちに細かい出来事かいちゃったりしてるし。

ここんところ、かわいいページつくるのもいいなーっておもってるんだけどそこまでの時間を使えないので、やらない。
絶対新しいノートほしくなるよね。
いろいろ買い足したくなるよね。

お買い物も近所のスーパーしか行かないから、あれもこれもナイナイってことになる。

いい感じのことを書く手帳は、以前アップしてた星柄のやつなんだけど、絵も描けるしね。いや、絵っていえるほどのものではなく落書きなんだけど、何でも書く帳面ですわ。

帳面^^

昭和な呼び方。

昨日のマツコのなんちゃらいう番組で星野源さんとのお話が興味深かったけど、眠くなったんで、途中で寝ちゃった。
全然夜起きていられない。



孤独に耐えられない人はドロップアウトしていく

ってさ
深すぎる

耐えられるからこそのいまと
耐えられないからの私の今

耐えられなかったのかな

耐えられるのがいいことなのかな

わたしはヨンハは神様にとても愛されてて、空の上に行っちゃったんだなーとおもってるですけど。
せいいっぱいがんばって、めいっぱいこっちにいてくれたんだとおもってるんですけど。

よく覚えてないんですけど。

自ら孤独な状態をつくった

ともいってましたよね。

選ばれた人だとおもってたけど
自ら選んできた人でもあるんだよね。

世の中は、かっこいい言葉にあふれている


ちょっと移動と思って、テーブル動かしたら、パソコンが落っこちました!
ぎぃえーーーーー!!
奇声をあげてしまったぜ。

マジで、早く定位置にもどりたい。

いま、いつものテーブルにはノートパソコンが置いてあるんですけど、使ってないです。
旦那様の仕事用なので、わたしはノータッチです。
しかも、二台ある。
なんで?
とつっこんできいてないので、まったくわけわからん。

で、次は私もノートパソコンでいいかなーとうっすらおもってたんですが、やっぱり比べると画面が小さいですよね
今の時代ノートの方が売れてるんだろうな
このパソコン買うときに、あんまりなかったから。

でも画面の大きさを考えると、うーん。です。

今、二画面開いてますけど、余裕
これがノートパソコンでっておもうと。。
うーんうーん。。

パソコン内生活はもうかんがえられないし。

タブレットだとやっぱり使い勝手が。。

でも、なぜかしら、旦那様はパソコン持って帰ってきてるのにタブレットで動画見てるみたい。
ゲームはスマホでしかやらないし。

これは好みの問題でしょうか。

使い慣れてるってだけでしょうか。

慣れは大事。

でも、大体のことに人は慣れるとおもってます。

だって、こんなに長いヨンハン不在にもすっかり慣れちゃってるもん。
ときめきにも慣れちゃって、より強いときめきが欲しくなるんじゃないのかい。
強いってのはおかしいか、
新しい、か。

いいことにも慣れるけど
悪いことにも慣れる

えーと、
いいことに。より良い方に合わせようみたいなことをかきたかったんですけど、集中力切れたわー

もう二月終わっちゃうよ。
ということで、あわてて二日続けてアップしました。

時間がないないいってるんですけど、やりくりの問題なんですよね。

まー、ネタもないしね。

2月はほんとにあわただしかった。
3月は、楽しいことがたくさんありますように。

とにかくコロナがなんとかなってほしいよ。
コロナだけじゃなくて、山火事もだし、地震だっていつくるかわからないし

まさか、旦那様が骨折するとはおもってなかったしね

毎度毎度、オフ会はいつになったら再開できるんだろうっておもってるんですけどー。
自粛しすぎってことはなくて、ホントに安心してみんなに会いたいのね。
後ろめたい気持ちとか、危ないかもな、とかいうあやふやさで、ヨンハに迷惑かけたくないというか。けがしたくないというか。。

だから
わたしはいつでもここにいるよってことで、ブログも更新していきたいな、とおもってます。

つーか、うさばらしなんだ。
だれよりも、わたしにとって大切な場所なんだ。

うふふん♪

。。ちょっと読み返したんだけど
ヨンハボールペン使い切ってるとは言い切れないよね。
あれって、中見えないし分解してみたこともないから、もしかして、インクのこってるかもしれないじゃん。
だから、やっぱりペンのインクは使い切れないってことです。

どんどん使えば、使い切れるのかなー
ただたんに、使わなさすぎってことなのかなー
基本もったいながりやなんで、使い切りたい
でも使い切れない

そして新しいのを買っちゃうんだ。
もらいもののおまけっぽいものも使うんだけど、ペンってどっかいっちゃったりもするからね。

おーっと、終わろうとおもったのに、終わらなかった。
そろそろ晩御飯だね。

もーさー
三度三度のごはん作りたくなくてさー
仕方なくつくってろくなものができない。

なに?そのウーバー何とかとかそんなのないし、もったいながりのわたしが、そこにお金つかうわけがない。

でかけないから、家計にやさしい人になってます。

どんだけいままで外食してたんだろうね。

終わるわ。
また明日更新できたらいいな。

鬱憤がたまる一方よ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.28 17:34:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.