1863460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


安定の、5月4日に「5月だよ」とかいう。
今日はみどりの日だそうです。
へー。

ということで、連休中はやるぞー!の気合でヨンハ貼ってます。

今回はこれ。
昨日の夕方出来上がったんで、撮影したんですけど、暗い画面。
とりなおせばいいんだろうけど、めんどくさいし、今日は動画は取れないので、また改めて撮影するわ。

全く展開してない画像なので、ヨンハ少な目。

この台紙、以前にオフ会で用意していただいたときおくしてるんですけど、ちがったっけ?
クラフト紙みたいなのもあって、両方ともかったんですけど、あーみたことあるってよく見ないで買ったんで、あけてみて「紫!!」ってびっくりしました。
表紙は紺だとおもうんだけど、じつはふかーい紫なのか?日本の色ってむずかしいね。
私の目も感度がにぶくなってるんで、見分けがつかない。
とにかく、青じゃなくて、こっちのプランが崩れる。。

青いリボンのついてるの、先に作ってたんで、青と紫。。合うのか?どーする??っておもったんですよ。

すごく考えた。
↑こういうのもたのしい。

台紙に紙を貼ろうかともおもったんですが(いままでずっとはってきたから)端っこが丸くかっとされてて、キッチリ貼る自信がなかった。(貼った後でカットする手もあったと今は思ってる)
マチがあっていいなグッドだなっておもってたのに、マチにキレイに貼る自信もなし。

で、貼らなかったんだけど、これはこれで楽しかったです。

が、あらためて、わたしはこういう作業がすきなんですが、雑!!
この雑さを克服したい。
でももう何十年も雑に生きてきて、今更変えられない。

あー

もっと几帳面だったら、仕上がり段違いなんだろうなー。

自分だけのおたのしみだから、いいよね。全然いいよ。とにかく楽しいよ。

てな感じで、連休をたのしくすごしてるんですが(なに?ステイホームとか全然つらくない。ちょこっとお買い物とか行けたらそれでいいわ~)それも今日も含めて2日で終わりよ。
なんてこった。
短すぎる。

ということで、次のも考え中です。
あれやこれや紙を物色。

ヨンハがさー。
いい感じのがなくて、同じのがたくさんあるから、ネタもつき気味。
同じのも使うんだけどさ。毎回同じヨンハが登場するんだけどさ。デコ自体も楽しいからさ。
次のは、展開なしで、ぴらっと開いたらヨンハが見えるタイプにします。

どんどん作りたいんだけど、どうする?ってのをたのしみたいし、ある程度時間がたたないとまとまらない。

だから、お休みがたくさんほしいです。
ほかにもやらねばと思っていた家事とかは、ほぼやらずに連休終了するんでしけど、絶対やらねばならぬことはほんとに追い詰められてからやればいいのさ。
明日できることは今日やらない。

だから、いま洗濯機のお掃除中。
つけ置き状態なので、何にもしてない。
時間が来たら、洗濯機まわすだけ。

なんて素敵なお掃除なんだ♪
こういうのは助かる
でもあんまりマメにやらない。
やれよ!これはやらねば!!だよ。

ほんとは、換気扇の掃除もやる予定だったんだけど、午後からできたらやる。多分やらない。

明日子供の日で、柏餅の日ですけど、もうすでに昨日買ってきて食べてます。

行事は食べ物で満喫。

さて、もう少しネット探索しておひるごはんにします。
自由な時間をたのしんでますが、三度三度のご飯の支度がちょーめんどくさい。

昨日は、「居酒屋気分だ」ということで、お惣菜買ってきたものも加えて、飲みました~♪
今日は飲まない。。かもしれない。
基本休みの前日は飲むんですけど、さすがに連日だと飽きる。

飽きるのよ~
年取ったわ~

オフ会で飲みたい。

今ダメなやつ!
至近距離でマシンガントーク炸裂する。

オフ会参加者が全員陰性でも、その場にいるほかのお客さんが無症状の人だったら。。

はぁ。
こんな心配しないで、のほほ~んとくらしたい。

でも、おうち時間がすきなので、それはそれでいいのだよ。
おほほほほほ。。。

いま、文具が気になってるんですが、なってるだけで散財はしてません。(100均は散財に入らないし、ちゃんと厳選してます)

でもさー

SENDAI 文具の博覧会~ハッピーマーケット~
https://www.fujisaki.co.jp/202104_bunguhaku/html5.html#page=2

これね。行きたい。
見るだけ、見るだけ。

うーんうーん。。
出不精なわたし。
はたして、参加できるんだろうか。

ぎりぎりまで迷うだろーなー。

でもめちゃ楽しそうだよねー。

今気になってることは「シーリングワックス」
100均で見たときは、そんなン100円って?っておもったんだけど、今は気になってる。
優雅にやってみたい。

が、いつなんにつかんだ??です。ブライダルで使う人が多いらしいっぽい。なんてことを日々検索して楽しんでます。

楽しすぎるぜ。世のなか。

ヨンハがいてくれたら、もっともっと楽しいぜ。

****

相変わらず、いただいたお手紙など使わせていただいてます。
ほんと、心にしみる。
ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.04 11:48:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.