355198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまコ

くまコ

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

Comments

 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 くまコ@ Re:あけましておめでとうございます☆(12/30) リコ777さん おめでとう~~~^0^ う…
 リコ777@ あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくおねがいします☆☆ くまコ…
 cocori0422@ Re[2]:今はスマフォ!(04/03) くまコさん りんごのガラス、何を考えてる…
 くまコ@ Re[1]:今はスマフォ!(04/03) cocori0422さん ぎょ!マジ? うちの友達…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.05.06
XML
カテゴリ:日記
1カ月ぶりかな?ドキドキしながら、朝早くに病院に行きました。

昨日から、聞くことを色々整理していたのですが。。。
またもや旦那さんが歯医者&接骨医院に通いたいと申請が。
2つ病院を掛け持つということは、だいぶ医療費がかかりそうなので、今月私の子宮ガン検診の事は来月に検診をしてもらおうと、今回は話すのを辞めました。


名前を呼ばれ、診察室へ。
先生はその場でカルテを見ていました。
「生理きちゃって~」
と言いながら私はいつものごとく基礎体温表を先生に見せると、先生はうん~とうなっていました。
その基礎体温表を見た後、おもむろに何かをとりに行く先生???
何だ??AIHで何か、もらうようなものがあるのかな??
とドキドキ。
先生が持ってきたのはLHサージキット、いわゆる排卵検査薬!?
『なんで??今頃?排卵検査薬なんだ??』
と思わず心の中で叫んじゃいました(-.-)??
使い方の説明をしてもらい、
「薄くても反応が出たら病院に来てエコーで確認。見計らってAIHします。」
と。
確実に排卵時期を定めるためかな?
今までは、基礎体温表から見て大体の排卵日前を予測し、AIH前にたまごチエック&hcg注射だったのですが。
それでも、その時のチェックでは程々にたまごちゃんは育っていると先生は言っていたんだけれどね~
そんなんだったら、早くに排卵検査薬くれたらいいのに~~
と思っちゃうのですが。

生理中の体温については、思ったとうり心配しなくていいという回答が。(本当か?)
それよりか、先月はおかしな時期に排卵(かな?)だったのでその方が先生としては心配だったみたい。
確かに、排卵日の辺はへんな体温。
排卵日が確定しにくい感じ。
まぁ、それもあったから排卵検査薬をくれたのかな?


今日は診察の順番は早かったのだけれど、薬、会計をしてもらうまでに20分近くかかった。
この病院は、処方せんを出さないので、この病院でお薬をもらわなくてはいけません。
ので、ばたばたしている今朝は、全てが遅れぎみだったみたい。

お薬をもらうのに待たされるのは嫌だけれど、処方せんを出されて、薬剤師さんに薬の説明を大きな声で話されるよりかはマシかも。
(某処方せん薬局は大きい声で話すので本当に困る。周りの人に聞こえすぎ~)

薬、会計を待っている間、夫婦連れの方が私の横に座りました。
2人の話からすると、ちょうど8ヶ月に入ったところだそう。
検診かな?旦那さんも一緒というのは、結構微笑ましいかも。
いいな~と、ちょっぴりジェラシー(^^;)
是非とも今回は赤ちゃんが来ることを信じて!!
エイエイオ~(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.06 16:27:03
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X