351636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまコ

くまコ

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Comments

 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 くまコ@ Re:あけましておめでとうございます☆(12/30) リコ777さん おめでとう~~~^0^ う…
 リコ777@ あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくおねがいします☆☆ くまコ…
 cocori0422@ Re[2]:今はスマフォ!(04/03) くまコさん りんごのガラス、何を考えてる…
 くまコ@ Re[1]:今はスマフォ!(04/03) cocori0422さん ぎょ!マジ? うちの友達…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.10
XML
カテゴリ:日記
いやね。
最近義理両親をみていると、思うことなんですが。

今年になって、姑さんは長年働いてきたお仕事を辞めました。
舅はもう4年ほど前に仕事は辞めているんですが。
で、義理両親一緒にいる時間が必然と長くなるわけで。
みていると。。。。
もめごとがたえないと言うか(笑)大変そうね。

今までは、一緒にいる時間自体少ないので、なんとも思わなかったのが、、、、
長くなるから色々出て来るみたいで(^^;)
判る様な気がします。


結婚に至るには、皆さんの所も色々決め手とか、流れがあったと思います。
今は、子育てやら仕事とかで色々忙しいから、家庭も回っているけれどこうゆう熟年夫婦をみて思うことは、

夫婦で何か共通のことがら が有るといいのではないかな?

と思います。
例えば、音楽でも、お笑いでも、読書、ゲーム、映画、マンガ、つり、料理等等、、、、、
なんでもいいから、それで話せるもの、できるもの。
あると少しは違うような。。。



うちは、音楽の趣味とマンガの趣味が合うので、旦那さんの趣味のCD集めにも文句言いませんし(逆に買ってくれというCDもあります)私が買って来る少女マンガも旦那さんはよく(私より先きに。。。)読みます。
もう少し時間が有れば、映画も見るのも好きなんですが。

そうゆうのが有ると、色々会話だってあるだろうし、没頭してやっていてあまり文句やストレスが、、、
でないような感じがするのです。



子育てや家事臭く無いことばかりではなく、趣味を持って、夫婦で楽しめる
というのって、いいと思うんですがね。

なかなか子供が小さいと時間の都合に大変ですが、子供の手が少しかからなくなったら、夫婦で楽しめることも増やしたいですね。




   夫婦で好きな音楽

■カーネーション
友達の影響で大好きになったバンドです。
独身時代、結婚するなら、カーネーションを理解してくれる旦那さんがいい!!!
と真面目に願っていましたが。。。。
まさか、フアンの旦那さんと結婚するとは!?!
(というか、フアンだったから結婚した!?)
カーネーション・イズ・ザ・グレイト・ロックンロール・バンド!

■佐野元春
大御所ですねー
アルバム「TheSUN」は妊娠中ヘビーロテでよく聞いていました。
THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004 

■ムーンライダーズ
マニアックです(笑)
でも、このバンドの方々は色々なところで活躍中!!
鈴木慶一さんは、北野武監督作品の「座頭市」の音楽も担当。
CMなどの音楽とかも手掛けています。
ムーンライダーズ/Bizarre Music F





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 15:36:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.