354694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまコ

くまコ

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07

Comments

 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 くまコ@ Re:あけましておめでとうございます☆(12/30) リコ777さん おめでとう~~~^0^ う…
 リコ777@ あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくおねがいします☆☆ くまコ…
 cocori0422@ Re[2]:今はスマフォ!(04/03) くまコさん りんごのガラス、何を考えてる…
 くまコ@ Re[1]:今はスマフォ!(04/03) cocori0422さん ぎょ!マジ? うちの友達…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.27
XML
カテゴリ:日記
そうだ!京都に行こう!!

とキャッチフレーズが、、、聞こえる感じの今日この頃。
今日、リアルでの仲の良いお友達が京都、嵐山に紅葉を見に行きました。
それも1泊2日!
いいのぉ~~

京都の方はだいぶ紅葉が来ているのかしら??
昨日の、旅の香だったかしら、氷川クンが出ている番組で、京都特集をしてましたよね♪
見ているだけでもステキです。
でも、周りを見ると観光客がすごそう!!

お友達も、嵐山でお泊まりしようとしたら、宿泊代がいつもの2倍!!
びっくりしたそうです。
結局は郊外に出て泊まるそう。
また、お昼に嵐山でランチの予約を入れようとしたら、、、、
どこも(自分がいきたい所ね)断られ、早めに直接きてください。
みたいに言われたそうです。
いや~さすが、観光地!すごいにぎわいな感じが伝わってくるわ!

お友達の行動予定の中に、嵐山の前後に「鈴虫寺
」によると言うので、おおお!!これは待ってました~
とのことで、以前願掛けして叶ったお札を持って行ってもらいました。
そして、また、願掛けをするのでお札を買って来てもらうように(^^)

ココの「鈴虫寺」御存じの方は多いと思いますが、ここのお寺のお地蔵さんにお願いごとをすると、そのお地蔵さんがお願いを叶えに来てくれるといいます。
私も、お友達から聞いて知ったんだけれど。

で、ちょうど、不妊治療をしていた時、旦那さんと京都に行く機会があり、、、それなら!鈴虫寺に行きたいと、一緒に行きました。
そこで、夫婦揃ってお札を買ってお地蔵さんに
「赤ちゃんが授かりますように~」
とお願い。
その後、4ヵ月後に妊娠発覚!?
偶然か、お地蔵様が来て下さったのか(^^)
その後も、無事赤ちゃんが産めますように~とお願いを。
神頼み(^^)になりますが、お願いをしています。

今回も無事願掛けが叶うように、夫婦でお願いです(^^)
とても閑静な所で、住職?さんのお話も面白いので、一度行ってお願いごとをしてくるのも良いですよ~~


京都、できればまた遊びに行きたいな~
でも、旦那さんに言わせると「子供(小学生以下)にはあまり優しくない観光地だからね~」
と、、、言います。
あなたはー現実見過ぎ!!(^^:)

紅葉に、さくら、新緑の季節など京都って素敵だろうな~~~
私達が行ったのは、1月の半ば。
円山公園は、からすがたむろうし、寒いし~~
懐石料理くらい食べたかったわ(笑)




旦那さんオススメ漬け物
西利のすぐき。すぐきは、何たらと言う(^^;)乳酸菌が有ると言うことで最近爆発的に売れました。

京都 西利 味すぐき

麩まんじゅうもオススメ!
とくに、ふうかの麩まんじゅうは美味しい(^^)
錦市場で売っていたかな??
このアフェのお店は違うけれど、もちっとした麩まんじゅうは病み付きになりそう~~

コミコミ・1000円ポッキリ 麩まんじゅうお試し感謝セール


●●定番お土産●●●●
  

そうそう、この前、お土産で黒いおたべを食べました。。。
味は、、、、おたべですが(^^)色にびっくり!
 














ちなみに






【高島屋のお歳暮】京料亭老舗の集い (258563/000)


この中に、以前旦那さんが勤めていた料亭が有ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 14:03:52
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X