351462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くまコ

くまコ

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Comments

 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 くまコ@ Re:あけましておめでとうございます☆(12/30) リコ777さん おめでとう~~~^0^ う…
 リコ777@ あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくおねがいします☆☆ くまコ…
 cocori0422@ Re[2]:今はスマフォ!(04/03) くまコさん りんごのガラス、何を考えてる…
 くまコ@ Re[1]:今はスマフォ!(04/03) cocori0422さん ぎょ!マジ? うちの友達…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.03
XML
カテゴリ:日記
夕方家に帰ってトイレに入ると、、、
朝かえたトイレットペーパーがもはや、無くなりかけていた。
……、ペーパー消費すごい!!!
人が多いと全てに物、エネルギーが消費中。


さて、まだまだ滞在中の義理姉ファミリー。
夜、義理姉とお茶をしながら話をしていたのですが。

義姉「家では(義理姉も同居)自分の家だと思えないから、よく眠れない。実家はその点すごく眠れるんだよねー」

と。

私も、思わず、

『そうそう、実家だと安心して寝れますよねーやっぱ、同居の家って自分の家って感覚じゃ無いし、そんなおおでをふって寝れませんよねー』

と、もう少しで、口を滑らす所だった、、、

とりあえず、あたりさわり無く

「私は、実家ではゆっくり寝れませんよ~」

と、返答。
危ない、危ない(笑)

いやいや、謙遜では無く、本当実家だと色々とやる事がなぜか多いのでゆっくりはなかなか出来ない。
まぁ、あーだ、こうだと指示される人が居ないだけ、自分のペースで物事が出来るけれどねー。
うち、姑さんがもの凄くテキパキ人なので、自分の通りやらないといらつくみたい。

洗濯物の干し方も、私は洗濯ピッチを使いたがる方だけれど、姑さんは物干に通して干したがる。
布団を干すのも、私は後のしまうのを考えて重い式布団をベランダ入り口付近に干そうとするけれど、姑さんは、全ての布団が奇麗に干せないと気が済まないので、重い式布団は遠くの方に干す。。。

コレばかりは生活環境の差、、、なんだろうけれど。
結構毎日の生活に互いの差が有るのは辛いっす。

なので結局、私がする事には口出しもする事が多いので、私は全て姑さんにおまかせ状態かな。
だって、ねー。
云われるんなら、やっといてくれ。だもん。

とりあえず、口だけで達者では無く、動いてくれるので姑さんが元気な内は、ダメ主婦で行こう♪
                                   ↑いや、本当にダメ主婦・笑   


はぁ、、、しかしながらいつまで居るのかな??


室内干しに欲しいい1品







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.04 14:23:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.