394040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆*゚ めざせ!!ステキmama♪゚*☆

☆*゚ めざせ!!ステキmama♪゚*☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

新米主婦のお気に入… エミリ♪♪さん
みっちほすぴたる princessみっち姫さん
薔薇とともに・・・ ROYALROSEさん
しあわせなあほいとり 玻璃_さん
ピカ☆ ピカ☆ 日記 ★☆ ぴかり ☆★さん
Life is full of ups… ilima20025さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2008.10.09
XML
designed by*ま~ぶる*
**********************************



火曜日のことなんですが。


長女の【習字参観】なるものがありました。



長女の通う幼稚園は、

年長さんになるとお習字の時間があるのです。

結構ビックリびっくり


私は小学1年生になってから

習字教室に通ってたけど、

学校で必修科目になったのは

高学年になってからだった気がする…^^;





たった5・6歳の子供たちが

教わってるんだけど…


習字の先生が


台風怖い台風



猫 猫 猫


始まってすぐのこと。

『まだ筆に墨つけないで』

と言われていたのに

つけちゃった子がいて。



そしたら

「まだつけないって言ったろ!」

と言い、(ここまでは百歩譲ってよしとする)


「チッ」



…って。


えっ??


今の、舌打ち!!?びっくり



一瞬、我が耳を疑いましたびっくり


思わず、隣に居たAちゃんに

「今 舌打ちした…!?」って確認しちゃった





ビックリ…というか軽くショック?しょんぼり


仮にも「先生」と呼ばれる人が

まさか幼稚園児相手に舌打ちするとは…


しかも、親たちが見ている前で^^;


ひよこ ひよこ ひよこ


そんなちょっと緊張した空気の中

子供たちは頑張っていました


最後に書きあがった文字を

後ろに居たママたちに見せてくれたんだけど、

みんなみんな、とっても

上手に書けていましたぽっ



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


その後、恒例になりかけているランチ会食事


今回ももれなく盛り上がりました四つ葉


↑舌打ちの話とかで(爆)



楽しかった~~大笑いハート



ああハート

毎月あったらいいのになぁ、食事ランチ会ウィンク



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ちなみに、帰宅後長女に聞いてみました。

「習字の先生、いつもあんなふうに怖いの?」

「え?怖くないよ」

「いつもは怖くないの?」

「??うん、怖くないよ」

どうやら彼女にとっては怖くないようです。

ボーっとしてるからね…^^;

ってか、普段私が怖すぎて

他の人誰も怖くないっぽい。

いいんだか悪いんだか…雫



** pumpkin house **



**********************************








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.09 22:21:55
コメント(4) | コメントを書く
[・*。ゆっきぃの日常。*・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X