394045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆*゚ めざせ!!ステキmama♪゚*☆

☆*゚ めざせ!!ステキmama♪゚*☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

新米主婦のお気に入… エミリ♪♪さん
みっちほすぴたる princessみっち姫さん
薔薇とともに・・・ ROYALROSEさん
しあわせなあほいとり 玻璃_さん
ピカ☆ ピカ☆ 日記 ★☆ ぴかり ☆★さん
Life is full of ups… ilima20025さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2008.11.26
XML
素材





高校3年で免許センターに通うとき

メガネが必要な視力と言われてビックリびっくり



車の運転をすることもすっかりなくなったので

必要ないと思っていたけど

たま~~に映画を観る時とか。

あと、幼稚園の行事で子供を見るときとか。

我が子の顔が見えなかったりしてました大笑い


映画を観にいく予定だし、

来週にはお遊戯会が控えているので

メガネを作りに行きましたウィンクぐー


メガネを作るなんて、

12年ぶりくらいかしら((●≧艸≦)プププッ

メガネをかけるのは、7年ぶりくらい?



昔作った時は

いわゆる「メガネ屋さん」で、

仕上がるのに何日もかかって。

初めて買ったとき、

1本なら割引して4万、

2本なら5万って言われて

2本買ったけど…

5万ってびっくり

相当高いけど。

よく買ったなぁ、当時。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


ちょうどセールをやっていて、

5250円、7350円、9450円のフレームなら

どれも5250円になるということで。


普通の球面レンズならその値段で買えて、

オプションにするとまた価格が変わるんですけど。


オプションで+3150円の『非球面レンズ』を勧められて、

一度はそれにしたけど

それだけ在庫がないんだってーぷー


お渡しが翌々日の夕方以降になると言われて…。

それだと、取りにいけないし

来週使いたい日に間に合わない><



どうしてもその日中に欲しかったので

同じくオプション+3150円の

『薄型球面レンズ』というものにしました。


かけてみたら、特に不具合もないし、充分充分♪

フレームだけで9450円のものが

オプション込みで8400円で買えたから良しとするか。



でも、本当はもうちょっと安く抑えたかった…


私はメガネをかけるともれなく『先生』っぽくなるので

それがイヤで(笑)

いや、知的な感じならいいんだけど、

きつそうになるのよね。

自分でも笑えるほどメガネ似合わない…。



今回は、プラスチックのにしました♪

赤っぽいフレームが気になって気になって。


こういう感じの…


ボルドーっぽい色と

濃い紫っぽい色と迷い、


私の場合おしゃれ用じゃないしな…と考え

結局無難なブラウンにしてしまいました^^;



こんな感じ


可もなく不可もなくって感じです大笑い





ネットって眼鏡も安いのね~~びっくり



design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.28 11:26:33
コメント(4) | コメントを書く
[・*。ゆっきぃの日常。*・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X