295178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リラックマたんのだらら~んな日々

リラックマたんのだらら~んな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

リラたん Goods

(11)

リラたん Info

(3)

リラたん Short Trip

(0)

リラたん ご当地

(0)

リラたん Others

(10)

Sick - Mental

(292)

Sick - Ladies

(41)

Sick - Others

(73)

Foods (Groumet)

(29)

Eat Out

(26)

嵐 Arashi

(18)

ラヴィ

(20)

Movies

(16)

Gym/Fitness

(19)

Diet

(85)

Life

(229)

Walking

(22)

Knitting

(136)

Short Trip

(70)

Books

(22)

Beads

(3)

Other Shops

(3)

Travel

(14)

Affiliate

(8)

Others

(92)

リラックマ

(46)

美味しいもの♪

(7)

Sick

(112)
2012年12月26日
XML
カテゴリ:Knitting
梅村マルティナさんがOpalの毛糸で作られている「腹巻帽子」に
興味が沸いて、少し前から少しずつ編み編みしていたのですが、
今日ようやく完成しました。

腹巻帽子の詳しい説明はこちら⇒http://winenavi.jp/umemura/hat.php

完成したのは、こんな感じの腹巻の長いものみたいなモノなのですが・・・
haramaki1.jpg

裏返して+ねじって+かぶせると・・・。
リバーシブルの帽子になるという、変わり種なんです。
haramaki5.jpg

Opalは靴下編み編みするときは、1号が推奨針になっているくらい
細い糸なので、3号の輪針で延々メリヤスを編み編みするのはとっても
疲れました・・・。

でも、Opalならではの、段染めが綺麗に出てくるのが楽しくて、
何とか編み上げる事が出来ました☆

マルティナさんの説明にあるように、腹巻としてはサイズが小さすぎて、
ネックウォーマーとか帽子じゃないと無理!!なくらいなのですが、
目が詰まっているので、とても温かく冬を過ごす事が出来そうです。

特にリバーシブルになる帽子というのは楽しめそう♪と、満足しています。

これで、前々から編みあげたかった「腹巻帽子」が出来上がったので、
明日からはフラワーアフガンのハンドウォーマーの片割れの編み編みを
始めようと思っています。

段々寒くなってきて、手袋なしではかなり厳しい時期になってきたので、
長めのハンドウォーマーは重宝しそうです。

ところで・・・。
今日は、今年最後の編み編みワークショップの参加納めに出かけた
かったのですが、昨夜からあまり体調が良くなく、とてもじゃないけど、
お江戸に出て行けるような状態じゃなかったので、ドタキャンしました。

あー、ちひろ先生に会いたかったのに、とっても残念でしたが、また
来年に同じワークショップを企画して下さい!とお願いしたので、
連絡が来ることを祈っていようと思います。

やっぱり、体調がある程度良くないとお出かけは厳しいし・・・。
編み編み関係の時は場所も遠いし、独りで行動しないとだし、
万全の態勢で臨みたいと思うのでした。

また、来年仕切り直しで、頑張れば良いよね・・・、と言うことで、
以前から編み上げたかった腹巻帽子が出来ただけでもよしとしましょう。
と思うことにします。

明日は、子宮がん検診でお出かけなのですが、年内は他に予定が入って
いないので、これが今年のお出かけ納めになりそうです。
健診が済んだら、部屋でぬくぬくしながら、年末年始は編み編みを
楽しもうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月27日 00時51分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[Knitting] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.